ニュウ・東天狗岳・西天狗岳

2020.08.01(土) 日帰り

DAY 1

休みをいただいて前日入り。カレーと温泉を満喫して、21時には就寝、3時過ぎ起床。準備を整え、白駒池駐車場に向かいましたが、車中泊した場所から思ったより遠く、登山開始は5時半くらいに😓 登山口から入ると木道✨一面の苔✨すぐに、来てよかった~と思いました😁そこからすぐの白駒池は映り込みが綺麗すぎて、本物との境界がわからないくらいでした。帰りに見ると普通だったので朝限定かもです。 少し遠回りですが、ニュウの森を通って苔を満喫🎶 ニュウでは青空がチラリ✨ 天狗岳に着くと、ガスガスで何も見えず。とりあえず西天狗岳まで行って昼ご飯がてらガスの切れ目を待ちます。青空はないですが、東、西それぞれの写真がとれて良かったです😁 帰りは中山経由。ゴロゴロしてて大変でした。駐車場直前でギンリョウソウ発見✨✨ 🔰初心者の自分にも優しいルートでした✨もっと体力つけて赤岳もいつか登りたい😁