桂の滝、シワガラの滝、霧ケ滝

2020.08.01(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 58
休憩時間
1 時間 18
距離
15.8 km
のぼり / くだり
1578 / 1738 m
2 59
1 21
1 56

活動詳細

すべて見る

シワガラの滝駐車場は新設されてて10台程停めれそう(^-^) 駐車場にはトイレありません。 シワガラの滝の前に桂の滝へ👐 看板には「危険個所あり」との記載あり。 慎重に行けば行けます👌 せっかくここに来たならこの滝も見に行った方がいい(*'▽') かなり迫力のある滝で見た瞬間来て良かったと思える😄 今日は水に浸かる恰好で来てるので結構近くまで近寄りミスト浴びまくり(* ´艸`)クスクス シワガラの滝も激下りの所は結構滑りやすくて危険です。 ロープもあるので慎重に行けば大丈夫('◇')ゞ 着いた先が行き止まりに思え「シワガラの滝は?」とウロウロ(;´・ω・) 左側にロープが見えその先を見るとなんかヤバそう。。。。 岩めっちゃ濡れてるしロープあってもかなり滑りそうやん(゚Д゚;) 行くのやめようか💧と思ったけど、勿論行きました(∩´∀`)∩ 案外滑らなかったです👍 その先の右奥の洞窟の中に滝があるヾ(≧▽≦)ノ この洞窟に向かうのがかなり怖くて、先頭歩いてたけどチェンジして頂きました😅 水はひざ下までバシャバシャと((´∀`))ケラケラ  気持ちいい~💕 他の方のレポを見てても「綺麗だな~」と思ってたけど実際見るとそれ以上に綺麗🎶 これは人気あるハズだ(´ω`*) 霧ケ滝駐車場は新設されてて20台程停めれそう(/・ω・)/ トイレありません。 この滝はかなりお勧めですが、テープもほとんどなく踏み跡が沢山ありややこしいです。 何回か道が分からなくなったり、間違った道を行き雰囲気がおかしい事に気付いて引き返すという事がありました( ̄▽ ̄;) しかもこの道はかなりアドベンチャーです(´-ω-`) 桂の滝、シワガラの滝以上に危険だと思います。 軽い気持ちで行くとかなり大変だと思います💦 この道中も濡れてもいい恰好で行かれるのをお勧めします🙋 霧ケ滝はジャブジャブと入って行った方が楽です😄 橋も数か所あり手作り感満載です(*^▽^*)。 怖いと思う人もいるかと思います。 霧ケ滝の落差は凄く、辿り着いた時には来て良かったと必ず思えるはず(●´ω`●) あと道中苔ワールドが沢山あります🎶 広くなってる所もあるのでご飯を食べようと思えば食べれます。 今日は道の駅 村岡ファームガーデンで車中泊(≧▽≦) 道の駅のレストランで食べたハンバーグはかなり美味しかった😻 (距離は車の移動距離も入ってます。桂の滝、シワガラの滝で5.4キロ程。霧ケ滝は5キロ程です。)

扇ノ山 新設された駐車場(^^)/
新設された駐車場(^^)/
扇ノ山 桂の滝(∩´∀`)∩
桂の滝(∩´∀`)∩
扇ノ山 シワガラの滝へ向かう途中で(^^)/
シワガラの滝へ向かう途中で(^^)/
扇ノ山 初めて見るお花(=゚ω゚)ノ
綿毛みたいなのがフワフワ咲いてました|д゚)
初めて見るお花(=゚ω゚)ノ 綿毛みたいなのがフワフワ咲いてました|д゚)
扇ノ山 雰囲気あります😄
雰囲気あります😄
扇ノ山 右奥の洞窟の中にシワガラの滝😘
右奥の洞窟の中にシワガラの滝😘
扇ノ山 洞窟に入るのが怖くて相方さんに先行ってもらいました💦
洞窟に入るのが怖くて相方さんに先行ってもらいました💦
扇ノ山 シワガラの滝に到着(*´з`)
シワガラの滝に到着(*´з`)
扇ノ山 霧ケ滝駐車場は明日からオープン(~_~;)
駐車場近くに路駐👐
霧ケ滝駐車場は明日からオープン(~_~;) 駐車場近くに路駐👐
扇ノ山 立派な駐車場がありますヾ(≧▽≦)ノ
立派な駐車場がありますヾ(≧▽≦)ノ
扇ノ山 色々な橋があります😄
奥の茶色い橋は傾いて使用できません。
色々な橋があります😄 奥の茶色い橋は傾いて使用できません。
扇ノ山 霧ケ滝(#^.^#)
落差が凄い(゚д゚)!
霧ケ滝(#^.^#) 落差が凄い(゚д゚)!
扇ノ山 近づいて撮ってみたけど、怖くてあまり近づけない( ̄▽ ̄;)
近づいて撮ってみたけど、怖くてあまり近づけない( ̄▽ ̄;)
扇ノ山 気にせずバシャバシャしてます( ´艸`)
冷たくて気持ちいい👍
気にせずバシャバシャしてます( ´艸`) 冷たくて気持ちいい👍
扇ノ山 今晩お世話になる、村岡ファームガーデン(´ω`*)
今晩お世話になる、村岡ファームガーデン(´ω`*)
扇ノ山 すきやきソフトが気になる。。。
でも無難にミルク金時ソフトを注文(;'∀')そのままのお味です( ´艸`)
すきやきソフトが気になる。。。 でも無難にミルク金時ソフトを注文(;'∀')そのままのお味です( ´艸`)
扇ノ山 お風呂は村岡温泉(#^.^#)
500円でボディーシャンプーのみ置いてます。
行った時は人がほぼおらず快適🎶
お風呂は村岡温泉(#^.^#) 500円でボディーシャンプーのみ置いてます。 行った時は人がほぼおらず快適🎶
扇ノ山 ハード&ソフトバーグセット😘1550円。
めっちゃ美味しかった(*´▽`*)
ハード&ソフトバーグセット😘1550円。 めっちゃ美味しかった(*´▽`*)
扇ノ山 メニューはどれも美味しそう((((oノ´3`)ノ
メニューはどれも美味しそう((((oノ´3`)ノ
扇ノ山 桂の滝でマイナスイオンを浴びまくり(* ´艸`)クスクス
桂の滝でマイナスイオンを浴びまくり(* ´艸`)クスクス
扇ノ山 シワガラの滝へ向かう途中('ω')ノ
シワガラの滝へ向かう途中('ω')ノ
扇ノ山 ロープは所々あります(`・ω・´)ゞ
ロープは所々あります(`・ω・´)ゞ
扇ノ山 渡渉箇所も気にせずバシャバシャ( ´艸`)
渡渉箇所も気にせずバシャバシャ( ´艸`)
扇ノ山 これを登り切った先にシワガラの滝の洞窟があります(^_-)-☆
これを登り切った先にシワガラの滝の洞窟があります(^_-)-☆
扇ノ山 綺麗さに感動です😁
綺麗さに感動です😁
扇ノ山 霧ケ滝への橋(^O^)/
霧ケ滝への橋(^O^)/
扇ノ山 帰りは上の橋を使いましたが傾いてる所がありかなり怖かった(・∀・)
帰りは上の橋を使いましたが傾いてる所がありかなり怖かった(・∀・)
扇ノ山 見よ!!
この落差の凄さΣ(・ω・ノ)ノ!
見よ!! この落差の凄さΣ(・ω・ノ)ノ!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。