笠森グリーンルート~御十八夜

2020.08.01(土) 日帰り

DAY 1

長かった梅雨もようやく明け、なまちゃんさん、cocotanさんとの話の流れで笠森グリーンルートを歩くことになりました。 せっかくこのエリアに行くならumisuki23さんが整備に通っておられる米沢の森、御十八夜をぜひ見てみたい!ということで終了後に車で向かいます。 グリーンルートは整備されていて歩きやすいですが、アップダウンが多くて思ったより歩きごたえがあります。 久しぶりの太陽の光が気持ちいい! ・・・けど暑い(^^; 余裕があったら野見金山までと思っていましたが、野見金公園で終了。 それでも予定時間をオーバーしてしまい、umisuki23さんをだいぶお待たせしてしまいました。 (途中まで迎えに来てくださってありがとうございます!) 御十八夜は展望も良く、風に吹かれてのんびり、とても居心地の良い空間です。 米沢の森にはほかにも未整備のルートがたくさんあるので、ぜひまたおじゃましたいと思います。 笠森観音に戻って参拝後、境内のくろねこカフェでまったりティータイム。 人気の黒招き猫もゲットです♪ このへんは初めてのエリアですが、充実の一日となりました(*^-^*)