黒森山 雨の境界

2020.08.01(土) 日帰り

先週の鬼ヶ瀬(撤退)・朝島山に続き、乙部三山の黒森山へ。 もっと人気があって良い山だと思いますね🤔 心霊スポットとしても有名らしく、準備段階では少し怯えてましたが、最中は楽しくてそんなこと忘れてました😁 虫系全般苦手の僕には、ガロの滝までの林道が蜘蛛の巣祭りで1番辛かったです😅(林道以降は山頂まで全然虫いません。虫系嫌いの人は参考にどうぞ😔) 怪我以降パフォーマンスが落ちてるとは言え、全然侮れない山でした😮体感では、姫神山ぐらいの体力消費でした。恐らく初めて行ったというのが1点と渡渉が多かったためペースを乱されたこと、周りに登山客が居なかったので🐻に神経を張っていたこと等が影響していると思います。 道もはっきりとしているし、勾配もそこまでキツくないし、沢も楽しめる手軽な山です!(作業道らしき分岐がちょくちょくあるので地図またはGPSと読図能力があると安心です😉) 駐車場も広いし、駐車場まで全舗装だし、汚いけどトイレもあるし、結構おススメな山です! 特に人の少ない山が好きな方は是非1度足を運んでみて下さい👍