霧ヶ峰(車山)・蝶々深山

2020.08.01(土) 日帰り

DAY 1

ニッコウキスゲが見たくて、行ってきました車山⛰ 駐車場から石がゴロゴロした登り…景色や花を観ながら、ゆっくり登りました😊 車山山頂は人がいっぱい💦 ネックゲイターを鼻まで被って移動…お決まり三角点タッチ✋、美容院予約が取れず伸び過ぎた前髪をじゃりン子チエ風にしての後ろ姿『やったわ、私‼️』ポーズ⛰、憧れの白い球体を間近に見る👀、神社参拝⛩…山頂からの景色をたくさん堪能してから、しっかり整備された階段を下って蝶々深山方面へ⛰ 途中、リフト横でウエディングドレスとタキシードを来てリフトに乗ってきた新郎新婦さんに遭遇‼️ お幸せに~♡ 階段下で、電気柵で囲まれたニッコウキスゲを鑑賞😊 鹿さんが球根を食べちゃうらしいです🦌 時期が遅かったのか、まばらな感じで咲いていましたが、初めて観るニッコウキスゲは、とっても綺麗でした♡ 湿原を通り、蝶々深山へ⛰ まっすぐな登りは地味に辛かったです💦 山頂に人は少なく、ソーシャルディスタンスが保てる状態でした🍀 赤岳を眺めながら、お昼ご飯を食べ、山頂珈琲を飲み、いつもよりも少しのんびりタイム😋 湿原まで戻り、ゆっくり湿原を周りながら駐車場に戻りました⛰ 心配していたお天気も、梅雨明けで快晴☀️ 日焼け止めクリーム塗ったのに、あまり効果なく焼けちゃいました😱 暑かったけれど、風が心地よく、軽く汗ばむ程度…1ヶ月ぶりの遠出には、ちょうど良い山登りでした⛰ ニッコウキスゲの他にも、いろいろなお花がいっぱい咲いていましたが、名前がわからないお花ばかり…後で調べないと💦