繋がる山〜羅漢山周辺

2020.08.01(土) 日帰り

活動データ

タイム

02:00

距離

5.7km

上り

107m

下り

107m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

筑前植木が終わり、まだ時間がある中、SNSで中間市がランドマーク天国という件を、うろ覚えの中思い出し、行ってみる事に。 「コックン」さん「豚🐽好き」さん参考情報ありがとうございます。 すると、おとといの広島県内滝巡り&登山が今回の山行と繋がる結果に… まったく狙ってなかったけど、これは…… 取り憑かれてるんかな? 「羅漢」という何かに、俺は呼ばれたのか? ……それとも、幸運の前兆? 分からんけど、いざ参る!( ・`д・´) 《総評》 虫除けミスト…使い込んでみて欠点があった。ミストが染み込んだ服と、汗が染み込んだ服で、時間が経つとスゴイ不快臭がする(笑) 個人的な見解ですが。

北九州市(八幡西区・若松区) まず八幡山から目指すんだけど、あとから見たら、「羅漢山」が1番に入ってる…
100m圏内に入ったのかな?

願い石は欲張って全部かけたくなるけど、逆に悪くなりそうだから、どれか一つに御水を掛けました。
まず八幡山から目指すんだけど、あとから見たら、「羅漢山」が1番に入ってる… 100m圏内に入ったのかな? 願い石は欲張って全部かけたくなるけど、逆に悪くなりそうだから、どれか一つに御水を掛けました。
北九州市(八幡西区・若松区) ほぅ、野球場が見えるとな。
ほぅ、野球場が見えるとな。
北九州市(八幡西区・若松区) なかなかのシーソーゲーム!
一巡してまたココに来ましたが、試合は終わって、試合結果もボード消えてて分からず…。
なかなかのシーソーゲーム! 一巡してまたココに来ましたが、試合は終わって、試合結果もボード消えてて分からず…。
北九州市(八幡西区・若松区) 次は迎尾山
次は迎尾山
北九州市(八幡西区・若松区) 墓地入口っぽいここから入って……
墓地入口っぽいここから入って……
北九州市(八幡西区・若松区) この先が迎御山山頂に続く道だけど、藪がすごそうなので、ココマデ。
この先が迎御山山頂に続く道だけど、藪がすごそうなので、ココマデ。
北九州市(八幡西区・若松区) 次は瀬戸山
次は瀬戸山
北九州市(八幡西区・若松区) 瀬戸山近くの用水路
瀬戸山への道も藪漕ぎ道で断念……
瀬戸山近くの用水路 瀬戸山への道も藪漕ぎ道で断念……
北九州市(八幡西区・若松区) このバス停見て、「あ、なんか広島県登山旅行と被るな」と軽く気づく。
このバス停見て、「あ、なんか広島県登山旅行と被るな」と軽く気づく。
北九州市(八幡西区・若松区) 次は宮田山
次は宮田山
北九州市(八幡西区・若松区) ここも藪漕ぎ道で断念。


……勘が鋭い方はお気付きでしょうが、恐羅漢山で(軽く?)ヘビのトラウマになってます。
ここも藪漕ぎ道で断念。 ……勘が鋭い方はお気付きでしょうが、恐羅漢山で(軽く?)ヘビのトラウマになってます。
北九州市(八幡西区・若松区) 次は医王山
次は医王山
北九州市(八幡西区・若松区) 確かにとってもイイネ!
   ここにきて、約270度のパノラマ(笑)

藪漕ぎ山が連続して、フラストレーション溜まってたのが、サクッと登頂で気分が晴れた感覚に(笑)

ただここで熱中症になりそうなくらい暑いので、スマホが「高熱化&要充電レベル」になってるの気付く。
以後、車内で充電できるまで写真撮影不可&YAMAPで道確認は最低限に。
確かにとってもイイネ! ここにきて、約270度のパノラマ(笑) 藪漕ぎ山が連続して、フラストレーション溜まってたのが、サクッと登頂で気分が晴れた感覚に(笑) ただここで熱中症になりそうなくらい暑いので、スマホが「高熱化&要充電レベル」になってるの気付く。 以後、車内で充電できるまで写真撮影不可&YAMAPで道確認は最低限に。
北九州市(八幡西区・若松区) 次は猫城山
神社で登頂しやすい。
次は猫城山 神社で登頂しやすい。
北九州市(八幡西区・若松区) 次は御座ノ瀬山
ここはなんとか山頂のベンチ群とタイヤブランコまで行けた。
ただ草がボウボウでどちらとも利用する気になれないが……
次は御座ノ瀬山 ここはなんとか山頂のベンチ群とタイヤブランコまで行けた。 ただ草がボウボウでどちらとも利用する気になれないが……
北九州市(八幡西区・若松区) 次は羅漢山

……うん?羅漢山?
モロに広島被りやん!と最後の山で気付く。
次は羅漢山 ……うん?羅漢山? モロに広島被りやん!と最後の山で気付く。
北九州市(八幡西区・若松区) ゴール後、車内で充電とクールダウン後、コレだけ戻ってパチリ。

SNS書いてる今、山頂の「山神」の石碑撮っておけば…と少しだけ後悔。
あとコンパクトカメラは、予備でいるな〜と再認識。
ゴール後、車内で充電とクールダウン後、コレだけ戻ってパチリ。 SNS書いてる今、山頂の「山神」の石碑撮っておけば…と少しだけ後悔。 あとコンパクトカメラは、予備でいるな〜と再認識。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす