一切経山-2020/08/01- レディー登山ツアー!

2020.08.01(土) 日帰り

DAY 1

日記が少し遅くなりましたが。 8/1に一切経に行ってきました。 先月も行ったので簡単に。 今回は天気が午前は晴れですが午後から雨との予報。 当初は西吾妻の予定でしたが、午後から雨なのに4000円払うのももったいないので、雨降っても対処のできる一切経へ。 この日は女性3名に俺一人のムフフのPTメンバー。 高畠某所で待ち合わせして一切経へ。 現地到着したときは、青空出てたり、晴れてみたり。 山頂到着時は、残念なことに雲の中。 吾妻富士はもちろん魔女の瞳も見えません。 そんな中でも女性たちは元気いっぱいw インスタというので有名な女性登山好きさんのポーズをマネての撮影会w そんなことしてると、雲が晴れ奇麗な魔女の瞳が出てきましたw 帰りは池の周辺を歩き、東吾妻行の木道を歩き昼食。 女性たちの昼食はそれはすごいものばかり。 昼食の際に雨が降り出したので急いで下山。 一切経は山頂まで大した時間もかかりませんし、道も整備されてますので、慣れてない人と行くときや、時間がないときにはちょうどいい山ですね。