汗かきベソかき 宮島散歩

2020.08.01(土) 日帰り

DAY 1

8月に突入 ようやく梅雨明けしたようで 朝から気温、湿度も高い けど、自宅でぼけっとするの勿体ないので 宮島でも行って、汗をしっかりかこう! いつもの博打尾コースから登るが 風が吹かんし クッソ暑い🥵 汗が吹き出し全身ずぶ濡れ ガンガンに効いているエアコン 獅子岩ロープウェイ待合室に飛び込み しばし休憩 寒いくらい効いている🥶 私だけ汗でビショ濡れ💦なので仕方ない。 観光客もいるんで汗臭いのはご法度👃 汗拭きシートでカラダを拭き サッパリしたぁー⤴︎ でもビショ濡れ 半パンから汗が脚を伝い登山靴の中に入り トレランシューズ内も濡れて来た。 水分塩分補給しながらでも カラダが火照り軽い熱中症気味だぁ なので霊火堂から弥山に登る事は辞めて 仁王門を通過してそのまま下山した。 下山中、山水を頭からかぶると 滅茶苦茶気持ち良く生き返る どーせ濡れてるから気にしない 暑さ🥵のせいか コロナ感染⤴︎のせいか 観光客は少なめだった宮島 ※今年のお盆休みは9日連休  前半は石鎚山、瓶ヶ森あたりを計画中  (白山は中止となった)