2020年8月1日国見山(芽室町)

2020.08.01(土) 日帰り

DAY 1

今日は良い天気! ここ最近のハイキングは曇り空ばかりだということもあって、近場で国見山ハイキング。 少し草丈が伸びている外国の森コースを通って展望台→チャシコースから駐車場へ。 私の中での国見山は「キノコ」のイメージだったのですが、今日はキノコはほとんど見られず、たくさんの蝶に出迎えてもらいました。 木々の中に囲まれているととても涼しく、癒やしの空間。 いつもは夫や子ども達と出かけるハイキングですが、今日は初めての「ひとり」体験。 立ち止まってみたり、写真を撮ってみたり、空を仰いでみたり…のんびりとひとり時間を満喫してきました。 よく見かける花々や植物もひとりで静かに向かい合ってみるとなんだか神秘的。 犬の散歩で見慣れているクルミの実が丸くてふっくらと、こんなにもかわいいだなんて。 想像以上に楽しかったひとりハイキング。 今度はひとり登山(低山)に挑戦してみようっと。 新しい楽しみを発見! いい土曜日となりました。