北横岳からの三ッ岳・雨池山、岩場は思いの外厳しかった。

2020.08.01(土) 日帰り

DAY 1

長い長い梅雨も漸く明けしました。 ってことで久しぶりにトレッキングへ 北横岳は真冬に2回行ってますが、真夏は初めてです。 ロープーウェイのコロナが心配でしたが、思いの外空いていて一安心 って思ったら関西弁のご婦人たち大声で随時会話していた。コロナ禍のマナー守ってよー 北横はさくっと登りました。立ち寄った七ツ池がとても綺麗でした。 三ツ岳•雨池山方面に向かう分岐に、「岩場 軽装の方、立入り禁止」と書いてあったのですが、登山の出で立ちが整っていたので、構わず向かいました。 高低差はたかだか200m程度でしたが、ごつごつ大きな岩の連続に体力と足の筋肉を奪われ、すっかり消耗してロープーウェイ駅に戻りました。 岩場を登りおりするには、もう暫くの鍛錬が必要そうです。 帰宅後、奥さんから、膝を岩にこすったりしたためCWXが破れたとの訴えがあり、新規購入とあいなりました。