DAY 1

仕事が終わり準備して出発🚘 高速の途中から雨が降り始めやがてセンターラインも見えないほどの土砂降りになりどんどん不安に!身延町まで続きましたが早川町に入ると嘘のように道路は渇いていて雨は降った様子はありませんでした😳おっと天気予報通り心配して損した〜🤣 奈良田に到着後準備してすぐに出発のはずがオンボロストックの調整が効かず手間取り困りました。 奈良田湖に沢の水が流れこむ音はかなりの轟音でした! 登山口からは急登でなかなかいい休む場所がありませんでした。笹山までの後半はピンテが見えず少しルートをずれたらしく強引に登った場所もありました。 朝日を見たくて急ぎなんとか間に合い笹山北峰で拝めました☀️ 広河内岳までの稜線のゴーロ帯、ハイマツ地帯はピンテとマーカーとケルン風の目印を目当てに進んで行く感じだったのですが迷路のようで少し厄介でした。 西農鳥岳までは行く予定が、当たらない天気予報アプリだと午後から雨になっていたので帰りの渡渉が心配だったのと、長年履きすぎの靴がこのタイミングでソールが剥がれかけてきたので諦めて早めに下山。もう少しでソールがパカパカになりまともに歩けなくなるところでした。よく持ち堪えてくれました。ちなみにスマホの電波は山行中かなり通じていました。 下りは渡渉を何度もしましたが最後の最後でストックを使いこなせず水しぶきで濡れてしまい諦めて沢をジャバジャバ渡りました。冷たくて気持ちよかったです。 約ニか月半ぶりの登山で行くコースではなかったなぁと反省。 眠くて疲れましたが涼しくて助かりました😊