地蔵堂→金時山

2017.02.25(土) 日帰り

DAY 1

金時山に登ってきました。 前回(三ッ峠山)に続いて、山頂からの「富士山」が美しいシリーズです。 金時山に登るのはこれで2回目。 前回は雨&霧でまったく富士山が観えず、これも三ッ峠に続いてリベンジでもあります。 コースも前回と一緒で、地蔵堂の駐車場から出発。 行きと帰りで若干異なるルートとなっています。 リベンジは結果から言うと失敗。 今回、天気は良かったのですが雲にやられました。 またしても山頂から富士山観えず、残念です。 車のアクセスが良いので、またいつかチャレンジしてみたいです。 暖かい日が続いたので「雪は解けちゃっただろうなぁ」と思っていたのですが、 ラストの急勾配のところはかなり足元すくわれます。 軽アイゼン使っていない人もチラホラいましたが、念のため使用しました。 使わないと思ってたのですが、持ってきて正解。 山頂ではこれまた前回と同じく、金太郎茶屋でまさかりーうどんをいただきました。 ノートにも「2回目!」と記載させていただきました。 そういえば金太郎茶屋に金時山を3000回以上登られたおばあちゃんがいました。 継続は力なり。 私も老後まで山登りしたい...。健康のために。 次はどこに行こうかなー。 日帰りで行ける丁度よさそうな山もそろそろネタ切れになってきた。 時間があれば遠出したいんだけど。