上高地-2020-07-31

2020.07.31(金) 2 DAYS

活動データ

タイム

04:18

距離

12.1km

のぼり

197m

くだり

187m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 24
休憩時間
0
距離
4.5 km
のぼり / くだり
35 / 25 m
DAY 2
合計時間
2 時間 53
休憩時間
36
距離
6.9 km
のぼり / くだり
153 / 161 m
4
1
15
6
4
6
37
12

活動詳細

すべて見る

木曽駒ヶ岳に行く予定だったのですが、前日になりロープウェイが動かない可能性が濃厚となり、前日に急遽予定変更して上高地に行って来ました。 土砂崩れで通行止めになっていたと思ったのでのが、現在は片側通行で通行可能となっていました。 上高地もアチコチ土砂崩れの痕跡がありましたが、それもまた地球の営みの一つでしょう。 綺麗でした。

霞沢岳 水量多いです。この付近が土砂崩れだったそうです。
水量多いです。この付近が土砂崩れだったそうです。
霞沢岳 大正池
大正池
霞沢岳 水がキレイです。
水がキレイです。
霞沢岳 河童橋と焼岳。上高地デビューです。
青空が増えてきました。
河童橋と焼岳。上高地デビューです。 青空が増えてきました。
霞沢岳 梓川と焼岳。水がやや濁っています。
梓川と焼岳。水がやや濁っています。
霞沢岳 前穂高岳が見えました!!!
前穂高岳が見えました!!!
霞沢岳 ウェストン?碑
ウェストン?碑
霞沢岳 霞沢岳かな?
霞沢岳かな?
霞沢岳 田代湿原
田代湿原
霞沢岳 かなり昔は水深5mもあったそうです。土砂の流入とかで今では靴で歩けるほど浅いところもありました。
かなり昔は水深5mもあったそうです。土砂の流入とかで今では靴で歩けるほど浅いところもありました。
霞沢岳 西穂高岳方面に日が落ちました。
西穂高岳方面に日が落ちました。
霞沢岳 夜中に目が覚めると、満天の星空!!!天の川も見えました!!!が、ケータイのカメラではただの真っ黒画面でした…。
夜中は雲一つない星空でしたが、朝はまた雲がかかってました。
夜中に目が覚めると、満天の星空!!!天の川も見えました!!!が、ケータイのカメラではただの真っ黒画面でした…。 夜中は雲一つない星空でしたが、朝はまた雲がかかってました。
霞沢岳 夜明けからしばらくして、雲もなくなり、奥穂高岳も見えました!!!
夜明けからしばらくして、雲もなくなり、奥穂高岳も見えました!!!
霞沢岳 梓川も昨日より青いです。
西穂高から奥穂高、吊り尾根までよく見えました。
梓川も昨日より青いです。 西穂高から奥穂高、吊り尾根までよく見えました。
霞沢岳 今回はどこにも登らず上高地の散策です。
どこもかしこも綺麗です。
川で岩魚かな?いっぱい泳いでいました。
今回はどこにも登らず上高地の散策です。 どこもかしこも綺麗です。 川で岩魚かな?いっぱい泳いでいました。
霞沢岳 で、岩魚を食します。
甘みもあって、フワフワの身でした。
で、岩魚を食します。 甘みもあって、フワフワの身でした。
霞沢岳 明神池へ向かいます。
明神池へ向かいます。
霞沢岳 本当に水がキレイ。青いです。
本当に水がキレイ。青いです。
霞沢岳 嘉門次小屋です。
嘉門次小屋です。
霞沢岳 明神池は300円の入園料がかかりました。
明神池は300円の入園料がかかりました。
霞沢岳 右岸を帰ろうとして、冠水で通れなくなっていました。
右岸を帰ろうとして、冠水で通れなくなっていました。
霞沢岳 河童橋から。やはり昨日より水位が低く濁りが減っていました。
また来たい!!!
今度はどこか登りたい!!!
河童橋から。やはり昨日より水位が低く濁りが減っていました。 また来たい!!! 今度はどこか登りたい!!!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。