竜ヶ岳ナイト&モーニングハイク

2020.08.01(土) 日帰り

DAY 1

毎年恒例の竜ヶ岳ナイトです🌃 今回は宇賀渓から登りました 元々、石榑峠から登るつもりでしたが石榑トンネル手前の八風谷橋の辺りでガスってたので急遽、宇賀渓へ変更です➡️ と言うのも前にフォロワーの草川さんとケイさんが三重県側は晴れてても、滋賀県側は天気が悪い事があると言っておられたのでもしかしたら三重県側は晴れてるかも⁉️って事で変更しました🙂 で、宇賀渓へ来たら予想通り晴れてました☀️ 星が綺麗でしたが、うまく撮れなかったのが残念です😌 途中まで良い感じでしたが、山頂付近はお約束のガスガス😅 とりあえず涼しかったから良かったとしましょう🎵😁 今回のナイトハイク自己評価 ①星空❌ スタートが遅く稜線で見れなかったので ②夜景❌ 上に同じ ③御来光⭕️ 三重県側から登ったのが大正解✌️ ④山頂からの景色❌ ガスガス😅 ⑤鹿の撮影 バッチリ🦌⭕️ 点数40点😅 またリベンジですね👍