迷岳、届かず。。

2020.07.31(金) 日帰り

DAY 1

8:00にスメール必着が条件。逆算して4:00開始予定が結局5:00。開始から1:30で引き返す事にしたら、やっぱり分岐点までになった。。迷岳は次回までのお預け。 飯盛山山頂の標識が見つけられなかった。引き返して確認したんだけだけど。。 前半パートは噂どおり直登とアスレチック。1箇所特にロープに助けられた。分岐からの下りは途中から嫌いなトラバース。まともな渡渉は2回。でも谷は沢山横切る。最後の遊園地の下りルートはコンクリが苔で滑るのと道が途中半壊してるが、通れる。 事前に熊捕獲の情報あり。暗い時間のスタートにびびってしまった。 特に大型の動物には出会わず。北峰手前で大雀蜂がいて足止め。 虻がうっとうしい。虫除けは小瓶を使いきり。。 山ビルは序盤に2匹。後半の林道で見ると、引っ付き虫みたく沢山くっついてた。後半は昼下がりを事前にスプレーしてたんだけど。。 蛇は前半でトレイル脇と後半最後の舗装道で見たけどどちらも蝮ではなかった。