チャリ旅2日目‼️出雲大社詣で^ ^⛩

2020.07.31(金) 日帰り

DAY 1

2日目の朝、テントは快適で気持ち良く目覚めました。天気も良く目的地の出雲大社を目指して出発します。 計画では1日目大山登山口でキャンプの予定‼️ 今日はその分を取り戻す為に30キロ程余分に走ります(*´Д`*) 蒜山を過ぎて最初の峠を越えると、 米子迄下りで快調に飛ばせ、 朝で気温も低くて爽快です🚴‍♂️🚵‍♂️😃 今日は安来駅近くのキャンプ場🏕で宿泊予定なので、荷物🧳を安来駅のコインロッカー🛅に預けて、出雲大社迄行く事にします。 まずは駅の観光案内所で日帰り温泉♨️を確認! しかし、周辺にはない様で米子迄電車🚃で出た方が良いとの事‼️ 出来るだけ早く帰って来た方が良さそうなので、 早々に出発します。 国道9号を走り11時過ぎに松江市街に入り、 松江城に立ち寄ってから、 穴道湖の北岸を出雲に向かいます‼️ 信号もなくまたサイクリング道も整備されて走り易い❗️🚴‍♂️🚴‍♂️ しかし、向い風が強くて中々前に進みません😂💦荷物を預けてなければ、途中で挫けていたかもです(*´Д`*) 何度も挫けそうになりましたが、 なんとか14時30分無事出雲大社に到着しました。 先ずは腹ごしらえ‼️最初に目に付いたお店に入り出雲そばを頂きました^_^。 その後参拝して、 コロナの早期終息・家族の健康成就・これからも色んな人との良い出会いを願って来ました。 (欲張り過ぎかな‼️) 折り返してからは、追い風で快調走って、 19時半頃にキャンプ場🏕を確認後、 米子迄電車に乗って汗を流し、 安来駅近くのコインランドリーで洗濯‼️ 合間に夕食を済ませ、コンビニでお酒と氷🧊を仕入れてキャンプ場に着いたのは23時頃でした(*´Д`*)。