生月島の熱い空気 家政婦は見た!名門山羊一家の秘密 色、金、欲…骨肉の争い

2020.07.31(金) 日帰り

活動データ

タイム

01:58

距離

11.9km

のぼり

187m

くだり

191m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 58
休憩時間
56
距離
11.9 km
のぼり / くだり
187 / 191 m
2 2

活動詳細

すべて見る

まさか、偶然にもあの名ドラマ「家政婦は見た!」の名シーンに遭遇するとは。 ここは生月島 長崎県の平戸の北西にある島 平戸大橋と生月大橋の完成で、車で行ける場所となっている。 灯台ファンにはちょっと有名な大バエ灯台と、柱状節理ファンにはお馴染みの塩俵の断崖に行った。

安満岳 平戸と生月を結ぶ橋 生月大橋
向こうは平戸
平戸と生月を結ぶ橋 生月大橋 向こうは平戸
安満岳 生月大橋 アップ
向こう岸の平戸側で大きな土砂崩れ。片側通行
生月大橋 アップ 向こう岸の平戸側で大きな土砂崩れ。片側通行
安満岳 灯台の白さを損なわないようにして、パチリ
大バエ灯台は、通称名。大碆鼻灯台(おおばえはなとうだい)が正式名称
灯台の白さを損なわないようにして、パチリ 大バエ灯台は、通称名。大碆鼻灯台(おおばえはなとうだい)が正式名称
安満岳 灯台の白さを重視してパチリ
灯台の白さを重視してパチリ
安満岳 iPhoneカメラは、青空の彩度を上げすぎかな。
主役の灯台が黒ずんでしまう。
スマホカメラの画角の広さは面白い
iPhoneカメラは、青空の彩度を上げすぎかな。 主役の灯台が黒ずんでしまう。 スマホカメラの画角の広さは面白い
安満岳 (ナレーション)
家政婦は見た!
市原悦子演じる石崎秋子が🦅の姿になって登場
秋子:紹介先の屋敷の玄関先でチャイムをならす。

(台詞)
秋子🦅「ごめん下さいませ。
わたくし大沢家政婦紹介所から参りました…。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ここは番組とは関係ありません】
鳥🦅か戦闘機✈︎か
鳥の足か、戦闘機のランディングギアが出ている状態か
F15戦闘機の愛称をストライクイーグルにしたのはうなづける(マニアな話)
(ナレーション) 家政婦は見た! 市原悦子演じる石崎秋子が🦅の姿になって登場 秋子:紹介先の屋敷の玄関先でチャイムをならす。 (台詞) 秋子🦅「ごめん下さいませ。 わたくし大沢家政婦紹介所から参りました…。」 ーーーーーーーーーーーーーーーーー 【ここは番組とは関係ありません】 鳥🦅か戦闘機✈︎か 鳥の足か、戦闘機のランディングギアが出ている状態か F15戦闘機の愛称をストライクイーグルにしたのはうなづける(マニアな話)
安満岳 (ナレーション)
屋敷から何の応答がない。
秋子:屋敷から返事がないので、途方に暮れ、うろうろと辺りを探す。

(台詞)
秋子🦅「あらお留守かしら…。
ごめんくださいまーせー!!」

ーーーーーーーーーーーーーーーー
【ここは番組とは関係ありません】
鷲か鷹か、私にゃ判別できん
鷲も鷹もトンビまで、分類はタカ目タカ科って初めて知った。
鷲と鷹の違いは、大きさだけなの?
さておき、かっこいいな🤤
(ナレーション) 屋敷から何の応答がない。 秋子:屋敷から返事がないので、途方に暮れ、うろうろと辺りを探す。 (台詞) 秋子🦅「あらお留守かしら…。 ごめんくださいまーせー!!」 ーーーーーーーーーーーーーーーー 【ここは番組とは関係ありません】 鷲か鷹か、私にゃ判別できん 鷲も鷹もトンビまで、分類はタカ目タカ科って初めて知った。 鷲と鷹の違いは、大きさだけなの? さておき、かっこいいな🤤
安満岳 (ナレーション)
そんな時、屋敷の隅で人影が
秋子🦅:物陰から😅いや上空には物がないので、上空でホバリングしながら、下の様子を伺う。
秋子🦅:羽音を出さないよう羽は全く動かさない。
何を見ているのか。視線を下に向ける

(台詞)
秋子🦅「あら、やだ…旦那さまだわ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
(ナレーション) そんな時、屋敷の隅で人影が 秋子🦅:物陰から😅いや上空には物がないので、上空でホバリングしながら、下の様子を伺う。 秋子🦅:羽音を出さないよう羽は全く動かさない。 何を見ているのか。視線を下に向ける (台詞) 秋子🦅「あら、やだ…旦那さまだわ」 ーーーーーーーーーーーーーーーーー
安満岳 (ナレーション)
んん⁉️
右手から、2匹のヤギ🐐登場😶
🐐♂は、地元の名門山羊一家の主だ。
🐐♀🎀は、屋敷で働く若い女人らしい。
秋子🦅:上空からしばらく様子を伺う

ーーーーーーーーーーーーーーー
【ここは番組とは関係ありません】
偶然にもヤギ🐐の密会に遭遇しちゃった🤫🤣
ホントは、あにしてんだ⁉️
(ナレーション) んん⁉️ 右手から、2匹のヤギ🐐登場😶 🐐♂は、地元の名門山羊一家の主だ。 🐐♀🎀は、屋敷で働く若い女人らしい。 秋子🦅:上空からしばらく様子を伺う ーーーーーーーーーーーーーーー 【ここは番組とは関係ありません】 偶然にもヤギ🐐の密会に遭遇しちゃった🤫🤣 ホントは、あにしてんだ⁉️
安満岳 (ナレーション)
男女のヤギ🐐は、屋敷から離れた道端で密会していた。
2匹の🐐は、この時、上空から家政婦の秋子🦅が、灯台から旅行者やす😬が望遠レンズ📷で覗いていることを、知る由もなかった。

🔞
旦那様🐐♂「なぁ、いいだろ。メアリー🤤」
🐐♀🎀「旦那さま、おやめください。まだ日が高く誰かに見られるかもしれませぬ。障子に耳あり、壁にメアリーと言うではありませぬか。」
旦那様🐐♂「これっ!たわけを申すでない!」
🐐♀🎀「だったら、私のいう通りに遺言書を作成してくださいな」
旦那様🐐♂「普通は、結婚してとかじゃないのか?」
🐐♀🎀「うふふふふ😌…ハハハハ🤣…そんな束縛されるものには興味ないわ」
(ナレーション) 男女のヤギ🐐は、屋敷から離れた道端で密会していた。 2匹の🐐は、この時、上空から家政婦の秋子🦅が、灯台から旅行者やす😬が望遠レンズ📷で覗いていることを、知る由もなかった。 🔞 旦那様🐐♂「なぁ、いいだろ。メアリー🤤」 🐐♀🎀「旦那さま、おやめください。まだ日が高く誰かに見られるかもしれませぬ。障子に耳あり、壁にメアリーと言うではありませぬか。」 旦那様🐐♂「これっ!たわけを申すでない!」 🐐♀🎀「だったら、私のいう通りに遺言書を作成してくださいな」 旦那様🐐♂「普通は、結婚してとかじゃないのか?」 🐐♀🎀「うふふふふ😌…ハハハハ🤣…そんな束縛されるものには興味ないわ」
安満岳 (台詞)
🐐♂「遺言書はこの通り書いたぞ。誰も見ておらぬは。ちょっとだけ🤏」
🐐♀「触んな‼️ちゃんと公証役場に行かんかい。それからじゃ」
🐐♂「メアリー、なんだ⁉️その乱暴な言葉遣いは」


秋子🦅「まあ…」
(台詞) 🐐♂「遺言書はこの通り書いたぞ。誰も見ておらぬは。ちょっとだけ🤏」 🐐♀「触んな‼️ちゃんと公証役場に行かんかい。それからじゃ」 🐐♂「メアリー、なんだ⁉️その乱暴な言葉遣いは」 秋子🦅「まあ…」
安満岳 (台詞)
秋子🦅「お天道様は見てるよ。お預かりしたお金をお返しいたします。こんな陰険なお宅で働きたくありません。今日で辞めさせていただきます。では失礼いたします!」

つづく、かもしんない
(台詞) 秋子🦅「お天道様は見てるよ。お預かりしたお金をお返しいたします。こんな陰険なお宅で働きたくありません。今日で辞めさせていただきます。では失礼いたします!」 つづく、かもしんない
安満岳 地質学ファン、柱状節理ファンの皆さま、お待たせしました。
生月島の塩俵の断崖。溶岩台地の上に玄武岩が重なり、垂直方向に亀裂が入って五~七角形の断面を作ることにより、柱がいくつも立っているような形になります。南北に500m、高さ約20mの規模
地質学ファン、柱状節理ファンの皆さま、お待たせしました。 生月島の塩俵の断崖。溶岩台地の上に玄武岩が重なり、垂直方向に亀裂が入って五~七角形の断面を作ることにより、柱がいくつも立っているような形になります。南北に500m、高さ約20mの規模
安満岳 🚷撮影しながら、足下震える🥶怖い
🚷撮影しながら、足下震える🥶怖い
安満岳 🚷やっぱり足下、怖い
🚷やっぱり足下、怖い
安満岳 iPhoneカメラでも撮影📱
iPhoneカメラの画角はすごい。
でも、やっぱり彩度を上げすぎるのか黒の部分がつぶれてる。iPhoneカメラの設定変更はできるのかな?

サスペンス劇場のように崖の上にいたら、犯した罪をベラベラ喋りたくなると思ったが、そんな気持ちにはならんな🤔
iPhoneカメラでも撮影📱 iPhoneカメラの画角はすごい。 でも、やっぱり彩度を上げすぎるのか黒の部分がつぶれてる。iPhoneカメラの設定変更はできるのかな? サスペンス劇場のように崖の上にいたら、犯した罪をベラベラ喋りたくなると思ったが、そんな気持ちにはならんな🤔
安満岳 表面は、気が遠くなるほどの長い年月で風化が進んでいるためか、ひび割れ
少しずつ剥離して、奇岩ができたんだろうね
表面は、気が遠くなるほどの長い年月で風化が進んでいるためか、ひび割れ 少しずつ剥離して、奇岩ができたんだろうね
安満岳 さらにドアップ
さらにドアップ
安満岳 フィルターで、水面の反射光を除去すると海底まで見える
フィルターで、水面の反射光を除去すると海底まで見える

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。