男三瓶山(三瓶山)

2020.07.31(金) 日帰り

DAY 1

北の原、姫逃池から男三瓶山に登りました。 天気予報では曇りだったのですが、 朝起きたら晴れてる☀️って事で 悩んだ挙句、三瓶行こう!って直感で出発🚗 道中、青空ものぞいていたので、 まんまと大成功!パターンを妄想…🤣 東の原から女三瓶を見ても、山頂が見えるし、 ラッキー🤞を感じながら、 北の原へ車を走らす🚗💦💦 北の原で車を停め、男三瓶山頂を見ると 厚い雲がかかってる😓 登ってたら晴れるかな〜とスタートする。 登り始めて20分、霧に覆われる… 道中ずっと霧。 山頂も霧。風が強く、眺望どころか、 視界すら危うい… 縦走は断念し、下山する。 下山して、北の原は快晴😅 北の原から見上げた、男三瓶山頂は雲。 帰り道、東の原から女三瓶山頂はまた見える。 広島まで帰っても、むしろ快晴💦 登る山、間違えました。 けどこんなのも含めて自然相手ですね。 眺望は残念でしたが、花々は見れたし、 素敵な山だということも分かったし、 また近々リベンジを誓いました👍 ※現在地表示がうまくいかず、山頂からスタートしたようになってしまいました。