絹の道へ〜大塚山・藪蚊の攻撃には敵わない💦

2020.07.31(金) 日帰り

DAY 1

お仕事が昨日から連休な私。でも雨ばかりで、コロナも再び増えてる今日この頃で遠くへ行くのもためらって(u_u)… 近場で行けるお山へ行ってみようと出かけてみました🎵 フォローしてる方のレポを色々みてて… とも🌼ちゃんのレポに八王子の大塚山が…なんとうちから車で30分くらい〜 レポを参考に行ってみました(*´∀`)♪ 車は絹の道資料館の駐車場へ止めさせてもらったので見学しました。 見学者は私だけかと思ったらカップルさんが1組いました。 少し見学した後、資料館を出て前の道を絹の道方面へ突き進んで大塚山へ行ってきました。行く道はぬかるんでました。でもそれよりも藪蚊とコバエがとっても多くて、ずっと私にまとわり付き…手で払いながら進みました💦 しかも少し日が当たってきたから蒸し暑くてマスクで息苦しくて…でもマスクは虫から顔を守るために必須で、私だけしかいないけど我慢してました😭 写真を撮ろうとすると目の前や耳元でブンブンブンブンブン…😣 虫除けスプレーはしたけれど…うぎゃぎゃぎゃ💦これはたまらない😣 私、相当CO2出してるのか⁉️ まぁ、こっちがおじゃましてるから仕方ない😑 夏の低山あるあるですね😅 でもお山ひとついただきました〜‼️