祝🍀😌🍀梅雨明け😃 Enjoy summer in Aso 2020(31)

2020.07.31(金) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

待ちに待った梅雨明け( ノ^ω^)ノ ベストなタイミングで休みが取れた今回は、久しぶりに🔥火の国阿蘇へ。 観測が見頃を向かえている、水瓶座流星群🌠の星空鑑賞から始まり、御来光🌄、そして快晴の下、阿蘇の大地を歩き尽くす😃 超贅沢プラン…🙌 期待度MAXのまま、仕事を終えていざ阿蘇へ向かったのですが… 阿蘇の神様のイタズラか、思い描いた展開にはなりませんでしたが🤣 ドラマチックな展開から、夏の阿蘇の自然の美しさをたっぷり体験することができ、結果大満足の一日になりました🙆‍♂️

阿蘇山・高岳・根子岳 下山後は、麓の阿蘇神社へ参拝。

阿蘇神社は熊本地震の際に大被害を受けました…
一日も早い再建を心から願っています。

次に来るときは下山後も阿蘇の魅力をもっと沢山味わいたいな😃
下山後は、麓の阿蘇神社へ参拝。 今日もケガなく安全に登山出来たことの感謝の気持ちを伝えました。 阿蘇神社は熊本地震の際に大被害を受けました… 一日も早い再建を心から願っています。 コロナウィルスの影響を考慮し、阿蘇グルメや、温泉は自粛して帰路へ。 次に来るときは下山後も阿蘇の魅力をもっと沢山味わいたいな😃