みっきーちゃんといっしょ!ニセコアンヌプリ

2020.07.31(金) 日帰り

DAY 1

先週のイワオさんに引き続き、今週はアンヌプリ。 イワオさんの後、ピザ🍕食べてまったりしすぎて、カラスの行水か!という勢いで風呂に入り、帰宅時間がグーーーンと遅くなり、最終的に高速使って帰ったので、今日は余裕を持って行動ね!とお約束。 ランチは早めの山頂で食べましょ!という事で、早朝に出たものの、道中霧がかかっていたのもあり、道を間違え30分のタイムロス。あーあ💧やってもうた。。。 気を取り直して、やっと着いた駐車場。 平日なのもあって、車が全然ない。 よし、サクサク用意して歩こう。 先週のイワオさんに比べて、登山道は歩き易い感じ。ただ、登山口近辺だけ何故か地面がグチャ泥。 ちょっと踏みたくないねー😭 500メートル進むごとに、「山頂まであと〇〇メートル」と看板が!親切だねー。 俄然、やる気が出ます。 今日の目標は1時間1キロのペースでゆっくり歩く。息もほとんど上がらないし、足の痛みも無いし、良い事づくし。 低山ではタイムアタック的な事もしますが、 ①とにかく喋りたい ②とにかく写真撮りたい ③とにかく疲れたくない 道中終始楽しく歩きたい。 という、私の目標の為にみっきーちゃんも巻き込んでスローペースで歩きます。 全体的にピューポイントが多い! 前に進んでも、振り返っても景色サイコーです。 サービスショット多すぎです!笑 多少ガレ場もありますが、ヒヤヒヤする所も無いので腰抜けチキンズとしては、心底楽しんで歩ける! 残り500m超えてくると稜線歩きになります。 そして、 ガッスガすぅー☝️(IKKO風) ピーク付近だけガスがかかっております。 そんな事もありますね。 先週のイワオさんが天気良すぎだったんだよね。うんうん。 ご飯食べながら、少し様子みて晴れるのを待とう! さて、まずは楽しみにしてた山頂プリン🍮 😝👍これ、絶品です! 先週の羊羹に続き、みっきーちゃんの山頂おやつセンス、神レベル🌟 そして、天気は。。。 晴れませーん!!!!! はい、諦めました。 下山開始! と、その前に。。。 山頂標識前でうろついてると、イケメンマッチョさんが流暢な日本語で「写真撮りますよー」と、みっきーちゃんとツーショット撮ってくれました。ありがたや! 彼女も美人さんで素敵カップル! さて、今度こそ下山開始。 下りの方が気を使いますね。 後から数人の方が降りて来たので、道を譲ると、みっきーちゃんの片足が登山道から外れて落ちそうに😱😱😱😱😱 怖かった。。。みっきーちゃんと谷に落ちるかと思った。 でも、片足落ちたみっきーちゃんはもっと怖かったと思います(T . T) たまたま木が沢山あったので、下まで落ちる所ではなかったのですが、思わぬ所で事故る時はこういう時かな。と、ゾッとしました。 狭い場所で避ける所もない時は、広い所まで待ってもらいます。 怖い思いはしましたが、その後は無事に下山出来たので良かった! ほぼ予定通りに下山出来たので、まずは目の前の五色温泉♨️へ! 貸し切りでした! キレイさっぱりして、朝から言ってた本日のご褒美デザート、小樽ワイナリーのナイヤガラワインソフトクリーム。 時間は結構ギリギリ。 間に合うかな? がーーーーん。😭😭😭 営業終了〜☝️ よし来週はニトヌプリ行って🍇ナイヤガラワインソフトクリーム🍦リベンジだ! みっきーちゃん、 ごめんねー、これからちょっと忙しいからお盆明けにまた行こうね。 了解っす!!!!! みっきーちゃんといっしょ!ニトヌプリ 行きたいな♫