大峰山自然公園(東郷公園)-2020-07-31

2020.07.31(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 51
休憩時間
42
距離
1.4 km
のぼり / くだり
39 / 34 m
1 52

活動詳細

すべて見る

 スキンダイビング 京泊から白石浜まで泳いでみた。 水中の写真など、たくさん撮影したのだが。。。 後々ドキドキがあってカメラを磯の上に落下させてしまい、データはすべて失われてしまった。 したがって写真はありません😩 なお、軌跡を残すのに100均の防水カバーにスマホを入れて持っていきましたが、終了時に確認したところ、海水が侵入しスマホはびしょびしょ(笑)その写真も撮影していたのですが・・・幸いスマホは無事でしたが、軌跡も飛んでいますし次回以降は考え直す必要があります。 (スマホがやばい状態です。 画面全体ががチラつき右下が暗くなりなっています。とりあえず電源を落として乾かしていますが、真水ではなく海水なので回復の望みは少ないかも😱) 久々に泳ぐ海の中は、魚でいっぱいでした。 シロギスが10匹ほどの群れで泳ぎ、鮮やかな縞模様のゴンズイ(毒を持っています)の子供が群れを成し、キラキラ輝く小魚の大群が目の前を横切り、キュセンなど鮮やかなベラたちが付きまとい、フグやカワハギは人を恐れず優雅に泳ぎ、チヌやメジナは素早く姿を隠し、大きなヤズなどは素早く泳ぎ去ってしまいます。 そうそう大きなエイも悠々と泳いでいました。 それに最近は少なくなってきたように感じる大きなアブラメ(アイナメ)もいました。 タコもたくさんいるらしいのですが、今日は見つけることはできませんでした。 ゆっくり探せば、もっともっと多くの魚たちを見つけることが出来るのでしょうが、今日は京泊から白石浜往復が目標でしたので、これで終了としました。 波のせいか、途中何度も気分が悪くなり危うく嘔吐しそうになりました😣 次回は海の中の世界を公開できるように頑張ります😁 無事に帰りつく直前に、カップルが乗ったジェットスキーが砂浜に上陸。 男性が何やら食事の準備でもしているのかな?と思っているときに女性は付近を散策 おかしなカップルだな?と思っていたら、男性はカメラマン・女性はモデルさんのようでグラビアの写真撮影に来ていました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。