北海道遠征登山(9日目)念願の大雪山縦走😀(黒岳→旭岳)

2020.07.30(木) 日帰り

DAY 1

今回は北海道遠征登山(9日目)です。 ※○日目は活動した日の日数です。上陸した日数ではありません🙇 利尻富士登山後、大雪山に登るために、また道央に登ってきました😅 利尻富士で弱った体⁉️を休めるために、移動日を含めて本当は中二日はおきたかったところ…🙄 だけど大雪山の天気予報をみたころ、前倒ししたほうが天気が良いらしい🙆 との事で、中一日の休みで大雪山縦走をやっちゃった😵 結果は正解で、今回の北海道遠征で一番の良いお天気になりました☀️ ウン十年前から実現したいと思っていた大雪山縦走😙 やっと実現しましたー😀 日本なのに、日本ではない😵 カナダかどっかに行ったかのような、壮大な景色を楽しむ事が出来ましたー😂 今まで、こんな景色味わった事無い🙆 絶景の中の絶景でしたねー😘💕 しかし立て続けにお山に行ってるので、体力はもう限界😫 宿舎にたどり着いた時、膝が笑ってました😙 だけど今回は、安易に大雪山縦走という計画を立てたけど、危ない賭けをしてしまった🥺 予定していた時間よりも実際の時間が大幅に遅れたことで、旭岳ロープウェイ乗り場に到着したのは、何と最終の10分前でした😣 ホントに間一髪の冷や汗もの😨💦 それと旭岳ロープウェイの最終に間に合わせようと、旭岳からのザレ場と浮き石だらけの登山道を慌てて下りるうちに、足をひねって軽い捻挫に😭 湿布をして一日安静にしてたら痛みはずいぶん収まりましたが、慌てて行動しないようにしないと、ですね😅