大雪渓~白馬岳💕

2020.07.30(木) 日帰り

DAY 1

大雪渓からの白馬岳に行って来ましたよ~🎵 久しぶりの連休です。テントを持って山に行きたい🎵...でも、天気が微妙😅 テン泊でも、日帰りでも対応出来るように、2通りパッキングして出発です😄とりあえず行ってから考える作戦です🎵 4時に目覚めると雨☔ 5時まで待つが雨☔ 周囲を見渡すと、撤退する車も...自分も撤退と頭をよぎりましたが....片道160km...わざわざ来たので、小雨ですが歩き始めました😓 終始...小雨🌂 ガス 強風😢😢 一瞬だけ晴れても、すぐパラパラ てんくらはA判定なのに...「嘘つき~」と心の中で叫びました😆 そして..下山したら晴れる。本当に不運ですね😁 今回は大雪渓を堪能したので、次回は蓮華温泉からテント泊でリベンジを誓いました(^-^)/ 猿倉登山口からは、雪渓歩きは楽しいですが、急登のガレ場が中心で歩きずらく、雪解け水がガレ場の間を流れ、沢登り的な感じもありました😄 今回は安全第一でゆっくり🐌💨💨と歩きました。歩き始めたから、山頂まで5時間以上かかり、結構上級者向けのコースに感じました(^-^)