登ってきたよ!札幌市最高峰の余市岳 -2020-07-30

2020.07.30(木) 日帰り

DAY 1

三角山でも迷う2人が、 札幌市の最高峰、余市岳に行きました。 途中でコンビニ寄って🍙🍡買う予定が、 トーク炸裂で気付けば毛無峠。 あやこさん、🍙2つあるから1つあげる!って。 ありがとう😂 順調に山頂到着! 「私たちすごいよね😍」って自画自賛。 昨年5月から登山始めた2人、成長したよねー! 下山は、🚡山頂駅から下りてる方がいたなと思い、まねっこすることに。 しかし、今日は『ゲレンデ立入禁止』のロープが張ってあり、ゲレンデ横の管理道路を通らせてもらい元の道に戻りました。 おとなしく歩いてればいいものを、近道しようとしてわけわかんなくなったりしたけどね⤵️ 初の20㎞越え! だけどやっぱりうろうろ山行😅 下りの長い砂利道で足首が痛くなったけど、 最高の天気で楽しかった! あやこさん、ありがとうございました😊