だけど、今日はココから先に行くのだ✊ 戻る 次へ

甲斐駒ヶ岳〜日向山 周回の写真

2020.07.29(水) 15:03

だけど、今日はココから先に行くのだ✊

甲斐駒ヶ岳〜日向山 周回

甲斐駒ヶ岳・日向山 (山梨, 長野)

2020.07.29(水) 2 DAYS

黒戸尾根で七丈小屋で水補給から甲斐駒ヶ岳→ 六合目石室小屋で宿泊→ 八丁尾根で大岩山を経て日向山🏁 岩場とルーファイもある良いルートでした。 ⚠️このコースはバリエーションルートです⚠️ 地形読みやクライミング要素もある為、ロープ等の安全確保用具は携帯しています。計画は慎重にお願いします。 1日目は天気回復して、前回見えなかった眺望が見れて良かった‼️ 甲斐駒ヶ岳から石室と翌朝のルート復帰は、ガスガスで進む稜線が全く見えず、コンパスだけでは無理でGPS頼りに…結構不安だった😅 石室は隙間風や湿度でスリッパが濡れていた為、ツェルトを張った。靴にはザックカバーをした。 お陰で暑い位で快眠出来た♪(小動物が侵入してきたけどw) 2日目は天気悪転して夜中の雨で不安だったけど、活動中は小雨程度で済んだ。 岩は濡れて居るので慎重に進んだが、思ってたより速く進めて精神的に良かった‼️ 各所のロープや鎖は支点もしっかりしているので安心。一応クライミングをしているので極力三点支持で進んだ🧗‍♀️ 今回OMMを意識しての、ファストパッキング。 外付けは嫌いだからザックカバーで多少抑えられているものの…形も不恰好で何か色々微妙😅 なんならふみさんのザックのが小さく見えるけど、実は私より重いw とりあえず… 膝は前よりは多少マシになった気がする。 でも要トレーニングだな。 そんなこんなで毎度ありがとうございました‼️