気を取り直し、太閤道から若山を目指す2020.7.30

2020.07.30(木) 日帰り

DAY 1

先週の四連休は雨☂️続きで、モチベーションが上がらない中、山と渓谷の記事を読み、バランスディスク🥏を購入して足首の柔軟性アップのトレーニングに励んでいました。  そろそろ梅雨明けと思い、早起きをして比叡山を目指しました。5時から登り始めたら、雷雨で土砂降りになり、登山口近くの神社の軒下で待つも、雨脚が変わらず。断念して帰宅する。そのまま午前中は寝て過ごす。  このままではと思い、近場の山を目指しました。リハビリで良く行った墓地公園の弥生の丘から悠久の丘に、そこからから山道に入り、尾根から太閤道で若山に至るコースです。  今回は300mの低山ですが、下りのエスケープはありません。でも、トレーニングのおかげで無事下ることも出来ました。  山からの景色はやっぱり気持ちが良いです。これに自信をつけ、用心しながら山行を楽しみたいです。