光城山-2020-7-29

2020.07.29(水) 日帰り

DAY 1

朝、3時に起きて。乗鞍岳に向かいました。8時30分に、マイカー規制の為。駐車場からバスに乗り換える予定てしたが。岐阜県側の雨量計がオーバーの為。バス、ストップ。コロナウィルス対策の為、通行止めのほうがまだ納得出来る。雨降っていない?(ホテルで、乗鞍スカイラインサイトでは、災害発生のため通行禁止になっている。ゲット警備の説明が悪い。行く前に、確認しなかったひじりが悪いのか)  9時30分に諦めて…美ヶ原に向かいました。なんとか林道、通行止めから始まり。最終的には、美ヶ原もまさかの断念。他の理由も、思い出すのも悲しい。  ガストに入り。イライラをしずめる。事故したわけでもない。滑落していない。女房も、ひじりも怪我もない。また、再チャレンジすればいいだけ。運がなかったたげ。落ち着け、落ち着け…  芥子望主山に行くことにして、近くの駐車場に止めて山頂を目指す。1時間のハイキングなのに、女房からトイレに行きたいと。ガストで、水分をとりすぎた…ここも、断念。怒りを通りこして、もう、笑いしか出ません。  ひじり、最後の意地。光城山を見つけました。明日も、このようなことにならないように。願いをこめて、再々再々チャレンジ。光城山登頂。もう、これでいいわ。今晩、女房と一緒に、松本駅周辺の予約したホテルで飲も…