秘湯 本沢温泉♨️_硫黄岳

2020.07.28(火) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今回は当初、後立山縦走の計画だったが、梅雨の影響で28日から29日にかけて大雨予報。 山形県、新潟県では災害クラスの大雨警報が出ており、白馬周囲も同等の雨雲が流れる予報。 またか…。 梅雨…。嫌い…。 せっかくだから、温泉♨️でも入って帰ろうと話し、温泉探すところから今回の山行が始まりました。 温泉メインだったら多少雨降っても良いでしょって事で、八ヶ岳の本沢温泉♨️に行ってみる事に。 昼過ぎに桜平駐車場に到着。 雨でしたが、なんの躊躇いもなく本沢温泉を目指して歩きます。 2時間ちょっとで本沢温泉到着。ビール🍺を購入しテント幕営。 ビール片手に温泉まっしぐら!曇りでしたが、入浴中は雨にも降られず。 ビール飲みながらの露天風呂は気持ち良かった〜。 温泉出てからもテントで宴会。 20時頃まで飲んで就寝。 翌朝は7時半に歩き出し、せっかくなので硫黄岳に寄り道。 見晴らしが良ければ赤岳まで行こうとしたが、硫黄岳頂上でガスが上がってきたのでそのまま下山した。 穴埋め山行でしたが、いつかは行こうと思っていた本沢温泉に行けたので、まぁ良かったかな。 梅雨はもうすぐ終わると思うがコロナも心配。 今年は難しい1年ですね。