久しぶりに福井に(^-^)

2020.07.29(水) 日帰り
ハム太

28.29日は遠征に行く予定も雨予報で変更😔 法恩寺山に行く予定も夕方から仕事が入り帰らなくてはいけなくなり、低山徘徊とゆるっと観光して帰ってきました。夜は万賛会さんで焼肉🍺を、朝はちよ鶴さんでモーニング☕️ 8月いよいよ梅雨明けでしょうか😆☀️ 暑くなりそうだし高いお山に行きたいですね🌟 コロナに気をつけながら。。。 【追加】竹松海岸、オニユリの里 ここにはあじち山と五軒丁山があります。yamapは五軒長山になってますが💦

経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 ここから高須山へ。しかし昼過ぎからって午前は何してたの💦
ここから高須山へ。しかし昼過ぎからって午前は何してたの💦
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 😑
ミズヒキ
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 ウツボグサ
ウツボグサ
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 林道終点登山口。春には沢山の花が楽しめそうな山です🌸
林道終点登山口。春には沢山の花が楽しめそうな山です🌸
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 高須ー鷹巣 ここも城趾なんですね。
高須ー鷹巣 ここも城趾なんですね。
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 急登もなくサクサク歩ける登りやすい山ですね⛰
急登もなくサクサク歩ける登りやすい山ですね⛰
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 だんだん暗くなってきました。
だんだん暗くなってきました。
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 薄くてよくわかんない。
薄くてよくわかんない。
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 遠くに見えるは東尋坊と雄山。
遠くに見えるは東尋坊と雄山。
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 場所を移して国見岳。ここに着いた時1番ひどい雨で☔️土砂降りに🥺駐車場から数十メートルだから傘さしてピークに。
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 写真だけ撮ってすぐ戻ります。
写真だけ撮ってすぐ戻ります。
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 帰り道に鹿を見ました🦌車の中だし、雨だしわかりにくいんだけど鹿さんです。福井に鹿がいるんですね😲カモシカは見たことあるけど北陸で鹿は初めて見ました。
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 翌日、平泉寺⛩
翌日、平泉寺⛩
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 お初です。
お初です。
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 今は社務所。趣がありますね。
今は社務所。趣がありますね。
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 ずーっと奥まで歩いていきます。
ずーっと奥まで歩いていきます。
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 苔ときのこ
苔ときのこ
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 何か出そうな幻想的な景色✨
何か出そうな幻想的な景色✨
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 綺麗な苔
綺麗な苔
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 安産の神様。私にはもう無縁ですが(笑)
安産の神様。私にはもう無縁ですが(笑)
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 この場所には壊れた石仏が。頭や胴から下がないものが。。。
この場所には壊れた石仏が。頭や胴から下がないものが。。。
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 可愛いキノコと苔
可愛いキノコと苔
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 最後に六呂師高原にある神明山へ。キンミズヒキ
最後に六呂師高原にある神明山へ。キンミズヒキ
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 キノコ
キノコ
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 仕事帰りに。あじち山のオニユリの里
仕事帰りに。あじち山のオニユリの里
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 年々少なくなってるような。。
年々少なくなってるような。。
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 ウンランは少しだけ
ウンランは少しだけ
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 溝には蟹さん🦀
溝には蟹さん🦀
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 まだ少しハマナスが✨
まだ少しハマナスが✨
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 キリンソウ。