斜里岳

2020.07.26(日) 日帰り

DAY 1

4連休を利用しての道東遠征最終日です⛰ 斜里岳はお友達のヤマッパーさんイチオシでしたので、羅臼岳の翌日で若干の筋肉痛ながらもルンルンでスタート!薄曇りスタートで快適な気温の中、旧道→新道の定番コースへ⛅️ 渡渉は私の数えたところによると54回…かなりデタラメです🐠プチ沢登りの様な道がずっと続き、とにかく楽しい❗️ しかし、胸突き八丁なるポイントで本当に胸を突かれたんじゃないかと思うくらいの急登が💦 なんとか馬の背まで到達すると、山頂まであと少し! やっと到達した山頂は前日に引き続き、360度の雲海✨前日に登頂した羅臼岳の頭も見えて最高のランチタイムです⛰🍙 下山の新道は峠越えがしんどくてブツブツ文句を言いながらダラダラ下ったのは秘密です🤫 ポールと滑り止め付きのグローブは必須ですが、何はともあれお気に入りの山の1つになりました☺️ 道東エリアまたぜひ登りたい山リスト入りです🙌