行き当たりばったり計画🎶旅レポ

2020.07.28(火) 日帰り

活動データ

タイム

01:29

距離

4.4km

のぼり

168m

くだり

178m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 29
休憩時間
8
距離
4.4 km
のぼり / くだり
168 / 178 m
16

活動詳細

すべて見る

※ほぼ観光レポなので興味ない方はスルーして下さい😅😅 まっちゃん・グズちゃんと友ヶ島でキャンプ🏕しよう🎶と計画。大阪まで夜行バス🚌で向かうも晴れてるのにフェリー欠航のお知らせに、梅田に着いて作戦会議。 淡路島でキャンプ🏕に変更。ならレンタカー🚗を見つけなきゃ٩( 'ω' )و 西明石ですぐに手配できる🚗が見つかって、電車🚃移動し、明石大橋を渡って玉ねぎの国淡路島へ!数あるキャンプ場の中から【休暇村 南淡路】にお世話になりました(*´꒳`*)🌸 翌日以降にまっちゃんの四国遠征があるので、足を考えて徳島まで皆んなで行くことに決定👣徳島駅🚉まで行ったら有名な眉山⛰が目の前にあるではないか‼️しかも山頂まで車で行けそう🎶👀 そこからほぼ平坦な道を進み眉山⛰をピークハント🚩してきました。 お風呂とお昼ご飯を済ませてまっちゃんとお別れ、西明石までレンタカー🚗で戻り、電車🚃で大阪へ。22:50発の夜行バス🚌で帰宅しました。 予定通りに行かない時の柔軟性抜群な2人に助けられながら、着いていくだけの私でしたが、淡路島の旅・眉山⛰も歩けて美味しいもの三昧の2日間、ありがとうございました(*´꒳`*)🌸 アクセス 行き🚌 さくら交通 24:00発 @2,650 帰り🚌 ブルーライナー 22:50発 @1,980 大阪〜西明石🚃 JR神戸線新快速 @940 ニッポンレンタカー🚗2日間 @14,900 休暇村南淡路 テントサイト @5,900くらい?

眉山 紆余曲折ありましたが無事、明石大橋を渡って淡路島に来ました‼️
紆余曲折ありましたが無事、明石大橋を渡って淡路島に来ました‼️
眉山 #️⃣淡路島オススメスポット的なハッシュタグで検索【絵島】の奇岩
#️⃣淡路島オススメスポット的なハッシュタグで検索【絵島】の奇岩
眉山 向き合う2人のシュールな絵面…(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
向き合う2人のシュールな絵面…(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
眉山 自然の造形美だなぁ
自然の造形美だなぁ
眉山 #️⃣八畳岩を探したらリゾート施設の展望台だった件。明石大橋と神戸方面が見えます。
#️⃣八畳岩を探したらリゾート施設の展望台だった件。明石大橋と神戸方面が見えます。
眉山 穏やかなそよ風が心地いいです。強風で欠航となったフェリー🚢に何処が強風だったのか問い合わせたい。
穏やかなそよ風が心地いいです。強風で欠航となったフェリー🚢に何処が強風だったのか問い合わせたい。
眉山 寄り道が長くなりようやく【休暇村南淡路】へ着きました🚗💨淡路島の南端にあるので下道だと2時間くらいかかった。飢えた3人はグズちゃんのお素麺をガッツきます。
寄り道が長くなりようやく【休暇村南淡路】へ着きました🚗💨淡路島の南端にあるので下道だと2時間くらいかかった。飢えた3人はグズちゃんのお素麺をガッツきます。
眉山 前日、赤城山⛰で見つけたバームクーヘンを持ち込みましたが、幹が割れてます。この梅雨の空けない湿度の高さにも関わらず、ザックの中は乾燥していたのかもしれません。管理不足でした。
前日、赤城山⛰で見つけたバームクーヘンを持ち込みましたが、幹が割れてます。この梅雨の空けない湿度の高さにも関わらず、ザックの中は乾燥していたのかもしれません。管理不足でした。
眉山 それでも美味しい✨とバームクーヘンも食べます。この後、お夕飯が待っているのは百も承知ですが、空腹の胃袋は求めて止みません。
それでも美味しい✨とバームクーヘンも食べます。この後、お夕飯が待っているのは百も承知ですが、空腹の胃袋は求めて止みません。
眉山 ひとしきり食べた所で、周りがガッツリキャンパー🏕の中、山岳テント⛺️を設営します。
万が一津波警報があった場合、撤収の速さはピカイチでしょう。
ひとしきり食べた所で、周りがガッツリキャンパー🏕の中、山岳テント⛺️を設営します。 万が一津波警報があった場合、撤収の速さはピカイチでしょう。
眉山 百万が一、車も乗り捨てなくてはならなくなっても全ての荷物を担いで移動出来ます。ヤマッパーである事を誇らしく思います。
百万が一、車も乗り捨てなくてはならなくなっても全ての荷物を担いで移動出来ます。ヤマッパーである事を誇らしく思います。
眉山 今日はグズちゃんの計らいで、テントに入れてもらえます🎶まっちゃんは諸事情もあり、車中泊になりました。
今日はグズちゃんの計らいで、テントに入れてもらえます🎶まっちゃんは諸事情もあり、車中泊になりました。
眉山 使い込んだメスティンでお米を炊いてくれるグズちゃん。食材だけで2.5k g越えだった事に情熱を感じずにはいられません。
使い込んだメスティンでお米を炊いてくれるグズちゃん。食材だけで2.5k g越えだった事に情熱を感じずにはいられません。
眉山 肉に対して絶大な愛情を注ぐまっちゃんの下準備は完璧で、甘い脂が至極の時を過ごさせてくれます。
肉に対して絶大な愛情を注ぐまっちゃんの下準備は完璧で、甘い脂が至極の時を過ごさせてくれます。
眉山 見ているだけの私。いや、しっかりお皿を持って餌付けされるのを待っています。
見ているだけの私。いや、しっかりお皿を持って餌付けされるのを待っています。
眉山 飲んで食べている間に雨が強くなり、車内に避難。おさまった頃には睡魔に襲われ身動きが取れません。
ビールを2本は飲んでやる‼️と意気込んだのに1本半でノックアウトです。おやすみも言わず寝落ちした不甲斐ない私です。
飲んで食べている間に雨が強くなり、車内に避難。おさまった頃には睡魔に襲われ身動きが取れません。 ビールを2本は飲んでやる‼️と意気込んだのに1本半でノックアウトです。おやすみも言わず寝落ちした不甲斐ない私です。
眉山 朝です。晴れ間が除いてます。
でもここで大問題です。2人が居ません。もはや置き去りにされたのだと不安で寂しくなりました。
朝です。晴れ間が除いてます。 でもここで大問題です。2人が居ません。もはや置き去りにされたのだと不安で寂しくなりました。
眉山 と、帰って来ました‼️朝のお散歩に置いてかれた寂しがり屋MAXな私には2人の呑気な姿が許せません。早くコッチに来てください。
と、帰って来ました‼️朝のお散歩に置いてかれた寂しがり屋MAXな私には2人の呑気な姿が許せません。早くコッチに来てください。
眉山 スイーツ担当の命を受けた私には思い付くレシピなど持ち合わせて居ません。必死に検索して、バナナ🍌揚げ巻きっぽいモノを作ります。2人が満足してくれるか不安です。
スイーツ担当の命を受けた私には思い付くレシピなど持ち合わせて居ません。必死に検索して、バナナ🍌揚げ巻きっぽいモノを作ります。2人が満足してくれるか不安です。
眉山 山メシとして使えるように高カロリー、即吸収おやつです。
材料💡春巻きの皮・バナナ・マシュマロ・ナッツ。シナモンシュガーをまぶして巻き、少ない脂で焼きます。シナモンシュガーの代わりにチョコレートも合います。
山メシとして使えるように高カロリー、即吸収おやつです。 材料💡春巻きの皮・バナナ・マシュマロ・ナッツ。シナモンシュガーをまぶして巻き、少ない脂で焼きます。シナモンシュガーの代わりにチョコレートも合います。
眉山 手で持って食べられます。アイス🍨があれば器に乗せて"バエ"を狙えたのでしょうが、ポテンシャルの低さが丸出しです。それでも美味しいと言ってくれる2人の優しさを気づかいでないと信じたい。
手で持って食べられます。アイス🍨があれば器に乗せて"バエ"を狙えたのでしょうが、ポテンシャルの低さが丸出しです。それでも美味しいと言ってくれる2人の優しさを気づかいでないと信じたい。
眉山 そうして、朝ごはんのパスタ🍝です。キャンプ場🏕ですから、水使いたい放題、ゴミ捨て放題です。もちろんマナーを守って他のキャンパーさんの目を気にしつつコソコソやりました。
そうして、朝ごはんのパスタ🍝です。キャンプ場🏕ですから、水使いたい放題、ゴミ捨て放題です。もちろんマナーを守って他のキャンパーさんの目を気にしつつコソコソやりました。
眉山 更には西明石駅🚉前にあった【乃が美】の高級生食パン🍞に飛びついた女子2人。この時を待ってました⭐️✨耳まで柔らかくしっとりふんわりな食感に悶絶です。
更には西明石駅🚉前にあった【乃が美】の高級生食パン🍞に飛びついた女子2人。この時を待ってました⭐️✨耳まで柔らかくしっとりふんわりな食感に悶絶です。
眉山 そしてまた2人の空気に入れずにいますが、こうして遠くから2人のやり取りを観察することを密かな楽しみにしているので、大丈夫です。
そしてまた2人の空気に入れずにいますが、こうして遠くから2人のやり取りを観察することを密かな楽しみにしているので、大丈夫です。
眉山 徳島県に渡る前に有名スポットに立ち寄ります。
ハンモックに横たわる彼女を見て、昨日の夜ご迷惑をかけ、実は寝付けず睡眠不足だったのでは⁉️と心配になりましたが言えません。
徳島県に渡る前に有名スポットに立ち寄ります。 ハンモックに横たわる彼女を見て、昨日の夜ご迷惑をかけ、実は寝付けず睡眠不足だったのでは⁉️と心配になりましたが言えません。
眉山 だって、はしゃいでくれるのです。
可愛いです。ファンはこの笑顔が見たいのでしょう。
だって、はしゃいでくれるのです。 可愛いです。ファンはこの笑顔が見たいのでしょう。
眉山 私の事も気にかけて撮ってくれました。
嬉しくてはしゃいでる心がダダ漏れです。
私の事も気にかけて撮ってくれました。 嬉しくてはしゃいでる心がダダ漏れです。
眉山 この♯おっ玉葱🧅で撮るのが夢でした。
本来なら後ろに鳴門大橋が見える予定なのですが、ガスを呼ぶ誰かの影響でしょうか…。
この♯おっ玉葱🧅で撮るのが夢でした。 本来なら後ろに鳴門大橋が見える予定なのですが、ガスを呼ぶ誰かの影響でしょうか…。
眉山 誰か合成して下さい_:(´ཀ`」 ∠):
誰か合成して下さい_:(´ཀ`」 ∠):
眉山 うずしおが見れるかも?と期待して道の駅うずしおに立ち寄ります。鳴門大橋が霞んでいます。凄い湿度です。
うずしおが見れるかも?と期待して道の駅うずしおに立ち寄ります。鳴門大橋が霞んでいます。凄い湿度です。
眉山 玉ねぎ王国🧅
玉ねぎ王国🧅
眉山 🧅玉ねぎがこんなに可愛く見えるから不思議です😍
🧅玉ねぎがこんなに可愛く見えるから不思議です😍
眉山 スイッチを押すと渋い歌が流れました🎶
スイッチを押すと渋い歌が流れました🎶
眉山 顔ハメがありました。全力ツーショットです⭐️✨
顔ハメがありました。全力ツーショットです⭐️✨
眉山 そろそろ行くか〜。
いよいよ四国へ渡ります🚗まっちゃんは初めてだと言ってた割に後部座席で爆睡でした。遠征の為温存しているのでしょう。
そろそろ行くか〜。 いよいよ四国へ渡ります🚗まっちゃんは初めてだと言ってた割に後部座席で爆睡でした。遠征の為温存しているのでしょう。
眉山 眉山縦走路⁉️👀そんなに長く無いはず…
眉山縦走路⁉️👀そんなに長く無いはず…
眉山 三角点あります。四等三角点【長谷】🚩
沢山の石があり、惑わされました。
三角点あります。四等三角点【長谷】🚩 沢山の石があり、惑わされました。
眉山 祠がありました。四国の有難い土地にお邪魔させていただいてます。
祠がありました。四国の有難い土地にお邪魔させていただいてます。
眉山 眉山山頂というのは、一般的には展望台の事を指すそうで、すれ違った四国マダムに「山頂なら後ろよ?」と親切に誘導されかけ、お山の山頂に行きたいと申し出た所「なら、真っ直ぐやね!」と見送って頂きました。
眉山山頂というのは、一般的には展望台の事を指すそうで、すれ違った四国マダムに「山頂なら後ろよ?」と親切に誘導されかけ、お山の山頂に行きたいと申し出た所「なら、真っ直ぐやね!」と見送って頂きました。
眉山 それは突然に訪れます。
高さも変わらない道脇に眉山最高点が有りました。
それは突然に訪れます。 高さも変わらない道脇に眉山最高点が有りました。
眉山 やりました。立派なプレートで、物凄く頑張って登ってきた気分にさせてもらえます。
蜘蛛の巣🕸と蚊🦟と格闘の末に勝ち取った山頂です⭐️✨
やりました。立派なプレートで、物凄く頑張って登ってきた気分にさせてもらえます。 蜘蛛の巣🕸と蚊🦟と格闘の末に勝ち取った山頂です⭐️✨
眉山 なんという事でしょう…‼️
MAPから眺望は期待出来ないと思っていました。素晴らしい眺めです(((o(*゚▽゚*)o)))
なんという事でしょう…‼️ MAPから眺望は期待出来ないと思っていました。素晴らしい眺めです(((o(*゚▽゚*)o)))
眉山 満足して下山後、身を清めます。
満足して下山後、身を清めます。
眉山 そして、別れの時です。
過酷な旅を沢山のお菓子を持たせて見送ります。
そして、別れの時です。 過酷な旅を沢山のお菓子を持たせて見送ります。
眉山 グズ嬢を無事に帰すまで使命は終わりません。頑張って西明石駅まで来ました。
グズ嬢を無事に帰すまで使命は終わりません。頑張って西明石駅まで来ました。
眉山 たこ焼きを食べなくては帰れない‼️
大阪の夜の街にご迷惑をかけない様に気をつけながら楽しく美味しくいただきました(*´꒳`*)🌸
たこ焼きを食べなくては帰れない‼️ 大阪の夜の街にご迷惑をかけない様に気をつけながら楽しく美味しくいただきました(*´꒳`*)🌸

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。