群100 皿伏山

2020.07.26(日) 日帰り

DAY 1

沢2回目のチャレンジは、尾瀬のセンノ沢…のはずでしたが、長雨の影響で川は増水し流れも速い(@_@) 入渓ポイントを確認して最初の滝を横から登ったところで撤退を決定しました。 恐怖がで楽しめないことはしない、これが私の山鉄則。 一ノ瀬休憩所で沢靴から登山靴に履き替え一般登山道から尾瀬沼へ。 もともとセンノ沢から皿伏山を経由して尾瀬沼へ出る計画だったので、逆回りをして皿伏山までリトライのための下見をすることにしました。 すると、尾瀬沼から大清水平までの登山道は先の台風で巨大な倒木が何本も登山道を塞いでいるじゃありませんか!目印のリボンに誘導されつつくぐったりまたいだり…まぁ大変。障害物競走かアスレチックか。 そんな苦労を突然開ける大清水平が癒してくれました。アヤちゃんと私の他に人はいません。プライベートビーチならぬプライベート湿原♪だから山はやめられない。大変な思いも楽しい思い出に変えてくれる。 皿伏山で群100ピークをひとつゲットする頃には太陽も顔を出して、昼食&甲羅干し(≧▽≦) これはこれで楽しい山歩きとなりました。 雨で濡れた木道は恐怖です(笑) 転倒防止の対策を、是非! 趣味の写真をメインに「赤城のふもとから山歩き」というブログを書いています。気の向いた方はのぞいてみてくださいね。 http://jkazy.hateblo.jp/