一ノ峯・二ノ峯

2020.07.26(日) 日帰り

活動データ

タイム

01:30

距離

4.4km

のぼり

361m

くだり

360m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 30
休憩時間
0
距離
4.4 km
のぼり / くだり
361 / 360 m
8
9
19

活動詳細

すべて見る

今日は車と自分自身のメンテナンスの日。 午前3時。 ゆっくり起きればいいのにこんな日に限って早く目が覚めてしまい、布団の上でグダグタしていたら急に山に行きたくなった。 8時に帰宅すればいい。逆算して4時半に家を出ると…☔☔☔ 天気のことはすっかり忘れていた😢仕方ない、二度寝。 午後3時半 今日の用事を済ませ帰宅。晴れてる!!まだ間に合う!?急いでジャージに着替えて、ウエストバッグとペットボトルだけ持って一ノ峯へ。 雨の後の一ノ峯 足元濡れるだろうな~と覚悟していたけど、何故か全く濡れず涼しい。 ギボウシはそろそろ終わり、代わってキスゲの花が所々に見られた。

俵山・冠ヶ岳・清栄山 さすがに車は一台もありません
さすがに車は一台もありません
俵山・冠ヶ岳・清栄山 意外と涼しい
意外と涼しい
俵山・冠ヶ岳・清栄山 キスゲ?
キスゲ?
俵山・冠ヶ岳・清栄山 🐛
🐛
俵山・冠ヶ岳・清栄山 🐜さん
🐜さん
俵山・冠ヶ岳・清栄山 さて、急いで帰ります🏃
さて、急いで帰ります🏃
俵山・冠ヶ岳・清栄山 ギボウシもそろそろ終わりかな?
ギボウシもそろそろ終わりかな?
俵山・冠ヶ岳・清栄山 違う道を歩いてるような😁
違う道を歩いてるような😁
俵山・冠ヶ岳・清栄山 日が暮れてきた~
日が暮れてきた~
俵山・冠ヶ岳・清栄山 スタートと違うところに下りてきた。舗装路を軽く走って
スタートと違うところに下りてきた。舗装路を軽く走って
俵山・冠ヶ岳・清栄山 ゴール🚩🙌🚩
ゴール🚩🙌🚩
俵山・冠ヶ岳・清栄山 どうでもいいことですが、一昨日の夕方 ムカデに咬まれました。生ゴミを持ち上げた瞬間に右手に感じた激痛💥今までに経験がない痛み…というのは大袈裟で10回位は経験あるかな?という痛み。だけどとにかく痛い💦痛いところを観察すると右手中指にぶら下がるムカデ。ムカデに咬まれるのは初めてだし、どんどん赤くなる指。
どうでもいいことですが、一昨日の夕方 ムカデに咬まれました。生ゴミを持ち上げた瞬間に右手に感じた激痛💥今までに経験がない痛み…というのは大袈裟で10回位は経験あるかな?という痛み。だけどとにかく痛い💦痛いところを観察すると右手中指にぶら下がるムカデ。ムカデに咬まれるのは初めてだし、どんどん赤くなる指。
俵山・冠ヶ岳・清栄山 どうしていいかわからず「ムカデ 刺された後」で検索すると一番上に出てきたこの画面。絞り出して冷やすのか~…書いてあるままやってみる
どうしていいかわからず「ムカデ 刺された後」で検索すると一番上に出てきたこの画面。絞り出して冷やすのか~…書いてあるままやってみる
俵山・冠ヶ岳・清栄山 冷やしながらその次のサイトを見てみると…「噛まれた時に絶対してはいけないこと」
冷やさない…え?冷やさない?
どっちやねん!!!
冷やしながらその次のサイトを見てみると…「噛まれた時に絶対してはいけないこと」 冷やさない…え?冷やさない? どっちやねん!!!
俵山・冠ヶ岳・清栄山 そんでもって、こうも書いてある。
温熱療法!?
こうなったら全部やってしまえ〰️
他のページには、アナフィラキシーを起こすこともあるから、そういうときは病院へ…って💦
肌が弱く虫に刺されると人一倍赤く腫れてしまう私。一年の半分はアレルギーの薬を服用している私。どんだけ腫れるんだろ?アレルギー症状がでたら持ってる薬のめばいいかな?なんて心配しながら翌朝起きてみると…
そんでもって、こうも書いてある。 温熱療法!? こうなったら全部やってしまえ〰️ 他のページには、アナフィラキシーを起こすこともあるから、そういうときは病院へ…って💦 肌が弱く虫に刺されると人一倍赤く腫れてしまう私。一年の半分はアレルギーの薬を服用している私。どんだけ腫れるんだろ?アレルギー症状がでたら持ってる薬のめばいいかな?なんて心配しながら翌朝起きてみると…
俵山・冠ヶ岳・清栄山 あれ?治ってます?
何が効いたかわからないけど、恐るべし回復力✌️
ムカデに咬まれたとき、こんな風に慌てないよう、みなさん1度調べておかれることをオススメします。
あれ?治ってます? 何が効いたかわからないけど、恐るべし回復力✌️ ムカデに咬まれたとき、こんな風に慌てないよう、みなさん1度調べておかれることをオススメします。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。