コメント

• 亀仙人

パラダイス感満載の隠れ滝、去年あの看板をクドイぐらい見て笑わせて頂きましたが、すっかり忘れてました😆 行かなくちゃ😁✌️ それにしても那須から瀬戸の滝までの舗装路歩き😱😱😱

• クライム

こんにちは! 登山道整備がかなり行き届いたので、わざわざ遡行しなくてもよくなりましたね。 あそこまで整備したとなると、恐羅漢トレイルのコースに含める可能性を感じました。 看板や無駄な赤ペンキの数々、おかし過ぎて日本人が作ったと思えないのですが・・w

• こーきち

プレミアムユーザー

あそこまでクドイ看板が至る所にあったら、隠れ滝が全然隠れてないですね(笑) トレランシューズに軍手を履かすというのは今度やってみたいと思います😆

• クライム

こんにちは! 看板のせいで三つ滝という名前なのに、「隠れ滝」や「幻の滝」などと違う名前で覚えられたらちょっと困りますしね。「聖山」も本当は「比尻山」が正しいのに国土地理院が適当な感じをあててしまったので今では皆さん「聖山」と呼ぶようになってしまってます(*_*; 軍手ですが、あくまで応急処置ですがぜひ「純綿」の軍手でためしてもらいたいです(^^)/

• あつしあの

プレミアムユーザー

たしかに、あの誤字だらけの看板、今時あそこまでひどいのは珍しいですね😅立てた方には申し訳ないですが… 今の時期水量が増えて滝としては美しさを増してるようですね😌

• クライム

三つ滝は本当に見事です。きれいに整備されており沢靴がなくても大丈夫です。見ごたえありますから行ってみてくださいね!

• koro

プレミアムユーザー

36枚目のしっかり着込んだやしやしさんと対照的に薄着のはやぶささん(笑) この日は結構涼しかったですよね。 ステキな山の中にガヤガヤした看板等は勘弁してほしいですよね💦 まだ詳細は出てなかったけど11月に恐羅漢でレースあるみたいですね♪ 今後の状況次第でしょうけど。

• クライム

はやぶささんはこの後、さらに脱いでましたね。私もやしやしさんもどちらかといえば寒いくらいだったのですが笑 恐羅漢トレイルはロング40キロだと先ほど知りました。夏を沢登りに費やす私からすると練習せずに80キロは無理があったので丁度良い距離だなと思ってます。タイムは狙えないでしょうが参加はしたいですね笑