十坊山・浮嶽・女岳...豪雨で4座縦走成らず

2020.07.26(日) 日帰り

DAY 1

4連休、雨続きでなかなか登りに行けなく、前日に天気予報見てたら☀️マーク! 朝起きて支度して車に乗るとなんか前日見た天気予報とは違う💧もう一度天気予報見ると☔マーク😱 でも支度しちゃったので強行決行!😤 脊振ハイカーの称号まで糸島の十坊山だけだったのと、ついでに十坊山、浮岳、女岳、二丈岳の4座縦走を目指して出発🚗 ³₃ 十坊山の麓のまむしの湯に車を停め、近くの登山口から入山⛰ 最初はストックは使わないで十坊山山頂に到着。 坊主岩はちょっと登って撮影してみたかったけど、カメラのバッテリー充電し忘れてたんで、今日はiphoneのみ。木札だけ頂戴しました! 十坊山を下り、浮岳の登山口に。 朝ごはんはパン1つだったので、浮岳山頂まではお腹が空き過ぎて、エネルギーが切れかかりながら何とか登頂。 山頂には神社が!神秘的です。 こちらでも木札頂戴しました! コンビニで買ったおにぎりで体力回復し女岳を登頂! やっぱりエネルギー補充は大切だな、行動食も持ってなかったから、有るのと無いのでは全然違う😅 女岳を下り、二丈岳を目指す時に突然の雨☔ レインウェアを羽織ろうとしても雨宿りするとこも無く、木陰で何とか雨装備にしても濡れてしまった😓 なかなか止みそうになく二丈岳は諦め、ゆらりんこ橋経由で下山しました。 一旦雨が止んだと思ったら、車までの帰りは激雨でした😵 まむしの湯に行こうと思ったら駐車場が満車だったので、二丈のきららの湯に寄って帰りました♨️