上富良野岳・上ホロカメットク山・十勝岳-2020-7-25

2020.07.26(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 22
休憩時間
13
距離
14.3 km
のぼり / くだり
1233 / 1235 m
6
35
30
1 23

活動詳細

すべて見る

富良野岳に行こう! なはずが、富良野岳と十勝岳の分岐にて、 雲行きと百名山に惹かれて、十勝岳へ。 300階段と晴れ間からの日差しにやられ 上富良野岳向かう途中に疲労困憊ヘロヘロ…。 軽く栄養補給して、上ホロカメトック?だっけ?? 難しい名前の山に向かう。 この山から、避難小屋までがなかなか急な下りで 帰りの登りではどーなる?と不安いっぱい。 避難小屋から十勝岳へは、 そんなに登り下りはないものの さっぱり進まなーい… 気がつくと目の前にそびえる高そうな山! これが十勝岳じゃなかったら、もう無理と思い、 YAMAPにて確認すると、十勝岳🙌 でもまぁ、そこからの登りも、まーつらいのなんの。 降りてくる方に、あとどれくらいですか?と訪ね、 もうすぐと言ってくれるも 「本当にもうすぐですか??」と疑うあたし。 もう本当に疲れ果ててたのです、ごめんなさい。 無事についた十勝岳頂上も、 いつものごとくガッスガス。 でも、なんとか登頂できて、よきよき。 富良野岳はお花がたくさんみたいだけど、 十勝岳は火山な山肌や、噴煙が、 気持ちを盛り上げてくれる、よき山でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。