絶景だったよ💕黒檜山🏔😍

2017.02.22(水) 日帰り

DAY 1

今日は雪の黒檜山→駒ケ岳→鳥居峠→覚満淵と雪の赤城山を歩いてきました😊 前日の雪でもしかしたら踏み跡ないかな🙁なんて思っていたら、さすが百名山です。しっかり踏み跡はありました⤴️先に歩いてくださった方々ありがとうございます💕 黒檜山登山口から黒檜山までは結構な急登😫 夏はこんなに急登だったっけ😱 最後の急登でヘタレ😭相方に置いてきぼりをくらい、後から来た人に追い越され、励まされてやっと山頂😅 この日は風もなくて暖かい😊 私の地元は薄曇で見づらいですが富士山🗻から八ヶ岳、谷川とぐるっと山々は美しい姿を見せてくれました😍 しばし休憩☺️絶景を楽しみました⤴️ 黒檜の山頂付近で駒ケ岳を撤退されて来たから駒ケ岳は踏み跡がないとの情報が😳行けないのかと思っていたらスノーシューを履いた人が駒ケ岳に⤴️ 絶景を堪能してから駒ケ岳方面を見るとしっかり踏み跡がらついています😁これなら歩きやすいかもとテクテク🚶‍♀️🚶を楽しんで来ました😊 覚満淵でまったりしていたら、帽子を落とした事に気付き帰りに鳥居峠あたりまで車で戻って貰おうと思っていたのですがビジターセンター前でアイゼンを外していたら、「赤いニット帽落としませんでしたか?って。追いかけたんですが追いつかなかったので石碑のところに置いておきました」と😳😍拾ってくださった方、ありがとうございます☺️🙇‍♀️ 写真は風景ばかりで少し順不動になっちゃてます🙇‍♀️