曽我丘陵を上大井から浅間山・不動山・高山へ

2020.07.26(日) 日帰り
Quechua
Quechua

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

天気がイマイチみたいなので今回も分県登山ガイドの山行。 コロナワールド小田原店に駐車させて貰い下山してすぐ温泉に入浴という天国ルートを真似させて貰いました。 まずは国府津駅まで移動してJR御殿場線に乗り上大井駅で下車。 日ごろ車ばっかりで滅多に電車に乗ることがないので緊張&気疲れ。 なので上大井駅では名物のひょうたんを眺めて一息いれてから出発。 ガイドでハイキングコースにはなっていますがコースはほぼ舗装路。 不動山の前後周辺だけが登山道というコースでした。 雨や汗でびっしょりなのに転倒までしてしまったのでゴールを温泉にしておいて大正解!! 下山してすぐ温泉に入浴できるという幸せな時間を過ごせました。

不動山・浅間山・曽我山 上大井駅から出発だけど、お初なのでその前に
上大井駅から出発だけど、お初なのでその前に
不動山・浅間山・曽我山 名物のひょうたんを眺めてから。
名物のひょうたんを眺めてから。
不動山・浅間山・曽我山 駅にもハイキングコースの案内があったり
駅にもハイキングコースの案内があったり
不動山・浅間山・曽我山 道路にも指導標があり
道路にも指導標があり
不動山・浅間山・曽我山 番号までふってありました。
番号までふってありました。
不動山・浅間山・曽我山 おっ早速登山道かなと思ったら短いショートカットだった。。。
おっ早速登山道かなと思ったら短いショートカットだった。。。
不動山・浅間山・曽我山 しばらくは富士見塚方面を目指せばいいみたい。
しばらくは富士見塚方面を目指せばいいみたい。
不動山・浅間山・曽我山 田んぼと曽我丘稜。
田んぼと曽我丘稜。
不動山・浅間山・曽我山 ここの分岐にも
ここの分岐にも
不動山・浅間山・曽我山 指導標があったので富士見塚方面へ。
指導標があったので富士見塚方面へ。
不動山・浅間山・曽我山 するとグランドがあり、いこいの村あしがらに到着。
するとグランドがあり、いこいの村あしがらに到着。
不動山・浅間山・曽我山 ここで富士見塚方面とはサヨナラ。
ここで富士見塚方面とはサヨナラ。
不動山・浅間山・曽我山 一昨日登った丹沢大山も残念ながら雲がかぶってました。
一昨日登った丹沢大山も残念ながら雲がかぶってました。
不動山・浅間山・曽我山 いこいの村にはテニスコートもあるみたい。
いこいの村にはテニスコートもあるみたい。
不動山・浅間山・曽我山 久しぶりに見たかたつむり、しかも小さな子供。
久しぶりに見たかたつむり、しかも小さな子供。
不動山・浅間山・曽我山 貯水池があったり
貯水池があったり
不動山・浅間山・曽我山 ヤマユリを眺めたりして
ヤマユリを眺めたりして
不動山・浅間山・曽我山 浅間山に到着。山頂には貯水槽と
浅間山に到着。山頂には貯水槽と
不動山・浅間山・曽我山 鉄塔。
鉄塔。
不動山・浅間山・曽我山 菅原神社分岐で舗装路が遂に終わったと思ったらあちこちに罠。見事にハマリ靴が泥だらけになりました。
菅原神社分岐で舗装路が遂に終わったと思ったらあちこちに罠。見事にハマリ靴が泥だらけになりました。
不動山・浅間山・曽我山 不動山の山頂へは
不動山の山頂へは
不動山・浅間山・曽我山 ココ!!(^^) 分かりやすくて助かりました。
ココ!!(^^) 分かりやすくて助かりました。
不動山・浅間山・曽我山 分岐からはすぐに不動山の山頂に到着。
分岐からはすぐに不動山の山頂に到着。
不動山・浅間山・曽我山 樹木に囲まれ展望が無いので撮影だけしてUターン。
樹木に囲まれ展望が無いので撮影だけしてUターン。
不動山・浅間山・曽我山 雨が降り出していたので今度はズボンまでビッチョリ。
雨が降り出していたので今度はズボンまでビッチョリ。
不動山・浅間山・曽我山 ココから最後までは再び舗装路でした。
ココから最後までは再び舗装路でした。
不動山・浅間山・曽我山 六本松跡に到着したので
六本松跡に到着したので
不動山・浅間山・曽我山 案内を読みながらドリンク休憩。
案内を読みながらドリンク休憩。
不動山・浅間山・曽我山 続いて一本松があって
続いて一本松があって
不動山・浅間山・曽我山 高山への分岐に到着。
高山への分岐に到着。
不動山・浅間山・曽我山 高山は三角点の確認だけしてUターンすると
高山は三角点の確認だけしてUターンすると
不動山・浅間山・曽我山 畑の脇に綺麗なお花。
畑の脇に綺麗なお花。
不動山・浅間山・曽我山 指導標にあった西山農道休憩所(ベンチ有)と
指導標にあった西山農道休憩所(ベンチ有)と
不動山・浅間山・曽我山 トイレ。(内部は未確認)
トイレ。(内部は未確認)
不動山・浅間山・曽我山 ゴールが見えて嬉しかった瞬間。
ゴールが見えて嬉しかった瞬間。
不動山・浅間山・曽我山 雨と汗でびっしょりでお腹もペコペコ。温泉と食事処へ直行(^^)
雨と汗でびっしょりでお腹もペコペコ。温泉と食事処へ直行(^^)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす