諏訪山・鍋蓋山・菊水山

2020.07.26(日) 日帰り

DAY 1

7/26 雨☔️の六甲トレーニング 朝から雨雲レーダーとにらめっこ。 お天気は夕方までもちそうだなーどこに行こうかな… そうだ!YAMAPの六甲ハイカーバッチgetまであと一つ 目指すはそう!高取山(兵庫)である。 team六甲山に行ってくると書き込んだら芝さんも菊水山が残ってると言うので、それならまとめてgetしよう❗️ そんな感じで、三宮から11時30分スタート 遅っ😅 諏訪山から登山道へと入ります。 お昼なんで前から行こうと思っていた灯籠茶屋さんへ リーズナブルなのに美味しいご飯🍚ハイカーの味方です。 team六甲山の方ですか?と声をかけられ振り返るとヨシさんでした😊アイコンそのままのイケメンさんなんで覚えてました😆 お店を出ると大雨☔️レインウェア を着込み鍋蓋山を目指します❗️ 本日の目的地は菊水山と高取山だからね。 雨でも行ったるで〜とびちょ濡れのまま歩きました🚶‍♂️ 大龍寺→鍋蓋山⤵️菊水山⤴️→鵯越 思ってたより菊水山のアップダウンがきつく感じました。 サウナスーツ着ての登山はなかなか大変やね💦 雨もずっと降ってるから、鵯越駅で勘弁しといたわ🤣 私の目的地の高取山は来月リベンジするからね✊ 新開地駅でおつかれ山⛰ レモンサワーと餃子🥟美味しかった この一杯🍺で全て報われる。楽しかった〜😆

活動の装備

• その他(Other)
    ASOLO ランドスケープGV
    登山ゲイター
  • モンベル(mont-bell)