玉田渓谷

2020.07.26(日) 日帰り

DAY 1

連休最終日。 天気が不安定なのと、明日からの仕事も考え、まったりするコースを選択。 玉田渓谷は、法体の滝から手代林道までの2km程の道です。 7月5日御在所湿原の帰りに寄ったネコバリ岩や釣りキチ三平の家を見てから、秋田で撮影した釣りキチ三平の映画が見たくなり、レンタルして鑑賞したところ、映画の中の夜泣谷が法体の滝との事で、改めて見たくなり再訪。滝から先の渓谷を歩いた事がなかったので、本日ものんびりスタート。 思いの外駐車場は空いていて、売店もコロナの影響でお休みしてました。 映画と同じアングルで法体の滝を眺めた後、上段の滝まで、整備された道をゆっくり歩いて行きました。 滝から先は、所々木道があったり、水場があったりしますが、ほぼ水平移動で林道出会まで歩きました。 林道到着時は小雨が降っていたので、慌てて戻ってきたら、晴れてきてびっくり☀️ この4連休は、天気予報に惑わされて終わりました😹