コメント

• Niziplus

チキートさん、おーつーかーれーさーまー♪ いや~読み応えガッツリで、シーボルトミミズさんとも出会えたようで、最後にはすってんころりんのおまけつき(´ー`) 楽しく読ませて頂きましたよ。 雨の山域でニアミスって、傍から見ればこの人達は何をしてるの?ってとこですかね(笑) しかししかし、僕なんてショートコースでのお遊びに対して、雨の日に縦走って(;´∀`) 変態レベル的には断然チキートさんの方が上、上、真上ですよ~(笑) ま、あるくさんもガッツリ縦走されてましたけども、チキートさん同じく流石の内容でした!

• チキート

Niziさん、こんばんは! 前回に続き、後半レポも隅々まで見て頂き有難うございます。このマイナー区間縦走路の前編、後編にしっかり付いてきてくれてるの、きっとNiziさんだけやと思う(笑) それにしても、惜しかったですねー。実は元の計画では高見峠に車をデポする予定だったんです。諸事情あってたかすみ温泉→杉谷バス停となったんですけど。縦走中も寄り道などせず、サッサと歩いて高見峠へ降りてれば・・ご対面出来たかと思うと本当残念! 雨天のニアミス・・次はどこのお山でしょうか? それと、シーボルトミミズの手掴み・・あれだけは勘弁して下さい、マジ苦手なんですよ〜

• Niziplus

こんにちは、変態Nizi改め、ニジ・シーボルト一世です(*´ω`*) いや~、こう言ってなんですが… 🐍やミミズ、ニョロニョロ系や爬虫類、昆虫だって、かなり僕は苦手なんですよ(笑) 全然説得力ないかもですが(;´∀`) 苦手を身近に感じ、触れ、慣れていく事が出来れば、自分自身なにか成長出来たり、強くなっていけるかなって思って、敢えて探したり触れたり観察したり…ってことなんです(笑) 怖いもの見たさってのも少しあります(^^ゞ さぁ、お次はどこの山域でニアミスかもしくはご対面なのか… 県内近県といえ数ある山々で雨の中でニアミスを起こすといったマイナー現象(笑) ある意味凄い事ですよね! どこかで偶然に、または必然に、出会うその時まで、無事の山行を(∩´∀`)∩

• チキート

Niziさん、こんにちは! なるほど、『あえて』苦手な事にトライされてたんですね。さすがの向上心、素晴らしい事ですが、ミミズ素手掴み、やっぱり真似出来ないです(笑) 梅雨も明け、本格的に暑くなりました。明日はどの辺へ行きましょうかね〜?今回は珍しく、ノープランなんですよ。 雨天のニアミス=マイナー現象 類は友を呼ぶってことで・・必然の出会いを楽しみにしております。 そうそう、レポの締めにNiziさんのお言葉、そのまま使わせてもらってました。御礼言うの忘れてて、前・後半にわたる長ーい縦走レポを締めくくるにふさわしい文章だと思い、勝手に拝借致しました。ありがとうございます。 ではまた!

• あるく

チキートさん こんにちは☀️ 2日間、それも悪天の中で高見主稜線を制するなんて中々の変態ですね😳局ヶ岳~三峰山を先に歩くと優しく感じますが、この区間も一般的にはかなりキツい区間。楽しみながら歩ける力はさすがです😊毎回レポも丁寧でチキートさんの冒険にはワクワクさせられます🎵明日は晴れるといいですねー、おつかれさまでした😌

• チキート

あるくさん、まずは水曜日の山行お疲れ様でした。土砂降りの雨、大変でしたね。それにしてもナイス・トライ! 私の中では今季No.1、イチ押しのレポです。「まつさか香肌 馬蹄型南部縦走2days」もかなり良いので悩むところですが・・ 今回は、厳しい台高縦走路からすこし離れようとしたのですが、結局ゴールが高見山、戻ってきちゃいました(笑) あるくさんのレポ観てて、なんか勇気づけられて。あれ程ご準備されて挑んだ縦走トライ、あるくさんでさえ初日で敗退させられるとは・・台高縦走恐るべし!自分も凹んでる場合じゃ無いぞって、 そんなわけで、また台高縦走路へ行く気になりましたよ^_^ そして懲りずに「父ヶ谷の高」狙っていきますね💪 お疲れの中、レポ観て頂きまして有難う御座います。 それと、変態だなんて!最高の褒め言葉、ありがたく頂戴いたします(笑)

• shimo

• i sierra 久保

チキートさん。 「まつさか香肌 馬蹄形縦走」レポありがとうございます😊 歩くだけでヘロヘロの小生には本当にありがたい詳しいレポですね。 又、局ヶ岳〜三峰山間の延長のような縦走看板とかは無かったでしょうか⁉️次年度整備かもしれませんけど。 補足‼️ 先日、大台町で月の輪熊さんがBBQ片づけ中の2名に襲い怪我をさせています。より注意して下さいませ。

• チキート

久保さん、コメント有難うございます。コース案内有りましたよ。ピンクの目印テープが頻繁に!ただ、請取峠越えてトクマ山を過ぎてしまうと、踏み後はっきりしてますし、迷うようなところ少ないので・・それと当日は豪雨の中だったので、写真がその辺りで全然撮れてないだけです😅 熊情報、有難うございます! 実は、熊が出た日、大台町大杉から台高へアプローチしてまして・・帰路、宮川のキャンプ場を見ながら、午後5時半位に車で現場を通り過ぎてました😅 被害に遭われたのが午後6時過ぎとの事でしたので、ギリギリセーフでしたけど。凄く綺麗な川だったので、次回はキャンプ場で前泊して山登りを楽しみたいなぁ〜って考えてましたが、ちょっと怖いですね。 本格的に熊対策を考えないと!

• ミッチン

半年経っていましたが、高見山地の縦走、緊張したりほっとしたりで楽しく見せていただきました🤩 2日とも雨だったのですね😉 昔になりますが😅 縦走はキビシイと思い、高見山から東へ向かって一座ずつ登っていて、険しそうな修験業山と栗ノ木を残しています💦 フォローさせていただき、今後も楽しみにしていますのでよろしくお願いします🤗🎶

• チキート

ミッチンさん、こんばんは。半年前のレポにコメントいただけるなんて!嬉しいです😃 高見山〜局ヶ岳への稜線歩きは、縦走の楽しさを教えてくれた原点です。 最初は全部で6回位に分けての分割縦走・・チマチマ歩いてましたよ(笑) でも、一気に駆け抜けるよりもあの時の方が断然楽しかったです。 思い出沢山詰まった台高山脈東稜線縦走路、また行きたくなりました^_^ コメント有難うございます、フォローまでして頂き恐縮です。 こちらこそ宜しくお願い致します🙇‍♂️