三鈷峰・象ヶ鼻

2020.07.26(日) 日帰り

DAY 1

久々に人間4人犬2匹と山⛰嬉しい!曇りで涼しい登りやすい!犬達も楽しそうに登る^_^ユートピアコース2回目。去年は山紫陽花の群生ピークで見渡すかぎり紫陽花素晴らしかったが今年はほぼ紫陽花終わっていたなあ 避難小屋付近のお花はいい感じに咲いてて美しい 三鈷峰のあたり暴風凄かった ちょっとだけアルプスを思い出し嬉しくなる 今年はコロナのおかげでアルプスに行けそうにない 秋に涸沢だけでも行けたらいいのに 厳しいな。。。 犬達との登山は本当に楽しい 下山は急なところはリュックにいれたり あまり揺らすと文句を言われるのでまた平地ではだしたり メッシュのリュックなので景色をみれる 最後大山寺で御朱印をいただきたかったがご祈祷中でしばらく待ったが終わらないので諦めた またいただきたい 大山寺に下山したあたりで雨が降ってきた メッシュリュックのなかの犬が濡れネズミみたいになって可愛い(╹◡╹) 下山してちゃんとタオルでドライにして着替えて犬達爆睡 人間は風呂とビールとうどんからのカフェでパンケーキ 消費したカロリーをしっかり補給 アーっっっ楽しい 山に癒される 一週間頑張れそう あーーーっ山が好き 天気が多少悪くても大好きな人達と犬達といく山は心から楽しい😊 避難小屋で犬にほかのかたがた優しくしてくださりありがとうございました