ちょっとの晴れ間に負釣山

2020.07.26(日) 日帰り

DAY 1

早朝 早起きし僧ヶ岳のニッコウキスゲ見たくて雨雲レーダー眺めるも、ずっと雨。連休毎日このパターン(ノД`ll) だけど、ご飯食べた後外眺めると☀️☁️🤨。雨雲レーダー再確認すると変わってる😭 ということで今から間に合ういつもの負釣山へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!! 天気あまり良くないにも関わらず、既に6台程の車。 登山道は相変わらず綺麗だけど、蒸し暑くてとにかくしんどい。 これからの季節暑さ対策の大切さ分かる。 登り始めしばらくしたら、☔が結構降ってきたけど、木々が防いでくれた。 ぜーはー言いながらも登っていると、トレランっぽい方にサッと抜かれ体力不足を痛感。 自信喪失しそう😅 負釣山のお楽しみ、7合目の展望台からはやはり朝日岳が見えない😭 山頂も眺望イマイチ。朝早かったら僧ヶ岳、駒ヶ岳🌼も行けたっぽい。(少し雨に会いそうだが) でもやっぱり山に来たら、スッキリして来てよかった😊 おつかれ山でした(๑•̀ㅂ•́)و✧