雨の雲ヶ瀬山遊び

2020.07.26(日) 日帰り

DAY 1

えーっと、我慢できずに雨の山行へ(;´∀`) せっかくの連休も、雨、曇り、雨、曇り、雨、僅かに晴れ…みたいな…  出掛ける気も無くす日々、アウトドアショップに買い物行ったり、お家でダラダラしたり、 はぁ、今日は日曜日。 明日からまた仕事やのに、一度も山行かずって… ちょっとした計画は立ててたけども、天候悪く目的の山域だと沢沿い、急斜面なんてのは危なくて撤回。 それにヤマビルのオンパレードだろうなって考えると益々引き籠ってしまうもんで… そんなぐだり気味の前日からの、今朝。 いつものように早朝より買い物を済まして帰宅、ここで先週みたく不意に山スイッチが入る(笑) 前日まで考えてたせいもあり、パッキングは早い(-ω-)/ 日帰りハイクだというのに45Ⅼザックを持ち出し、 あれこれ詰め込んで14~15㎏か(笑) あーだこーだと悩み考える自分を置き去りにして、家を出る。 雨だから、気がのらないから、しんどいから、そんな言い訳なんかどーでもいい、 とりあえず行ったらいいやんって(*´ω`*) お家でダラダラしてる状態に嫌悪感を感じてたんだからね。 まー、こんな時は対症療法みたいなもんで、明確な山行をこなすというよりも、動きたがってる身体を動かしてあげることで、物事や身体を良い方向にもっていくといった感じですね(笑)