烏帽子岳

2020.07.26(日) 日帰り

DAY 1

7月はずっと天候不良、たまの晴れ間は体調不良で全く山には登ることができずに悶々!! 来月の縦走と登山口でのキャンプの予行演習のために本栖湖キャンプ場に出掛けた。 テント内で聴く雨の音もオツなもんだ!!とか思っていたが、あまりの雨の強さに☔️さすがに耳栓が欲しいのか⁉️とか思う程!! 計画では三方分山くらいまで行く予定だったのだが、全く雨の止む気配もなくのんびりまったり今回新調したタープの下で炭で調理!! いい感じに焼けますなぁ‼️ で、日曜日の昼前に少し青空が広がったので、テント他の撤収と迷いながらも、山の誘惑には勝てず、チャラっとすぐ近くの烏帽子岳に・・ ヘリが湖上にホバリングしてたり救急車のサイレンが湖畔でずっと鳴っていたり!! ウインドサーフィンかなんかの水難事故かな⁉️ そんな中、熊除けの笛を吹きながら山頂に!! すると待っていたかの様に雨☂️ ポンチョを着込んで急いで下山!! テントサイトに着いた時には雨は上がっていたものの、再び全てが濡れていたのを少しづつきれいにしながら撤収!! 山は思った様には登れなかったが、予行演習としては所期の目的を達成出来た!!