小松地獄と長者原でプチウォーキング、1泊2日の温泉旅行😊-2020-07-26

2020.07.26(日) 日帰り

DAY 1

今日も山登りではありませんので、興味が無い方はスルーして下さい‼️ 活動データは、小松地獄散策の一部です😊 年初めの予定では7月の4連休は、初の立山連峰遠征を計画していましたが、コロナや体調不良、7月の豪雨災害などの影響で来年へ延期しました。結果的には、延期して大正解でした。 今年の梅雨は、いままで以上に長く、ずっ〜と雨ばかりです。 最後の土日は、山登りを諦めて、大好きな筋湯温泉♨️へGo‼️ 今日の宿は久しぶりに、お気に入りの小松別荘です。ここの料理は、美味しくて最高なんです😊😊😊 連休最終日の日曜日も雨☔️ですが、小松地獄と長者原で、プチウォーキングして、キャンプ場などを下見した後、のんびり長崎へ帰ります😊 小松地獄は、立ち入り禁止でした⤵️ 豪雨災害の被害が出だのかな⁉️ 長崎は、また大雨特別警報が出ました。 早く梅雨明けしますように‼️ 皆さん、災害には、くれぐれもお気をつけ下さい‼️

お気に入りの宿、小松別荘へ到着です😊
 今日の部屋は、8畳のかえでの間です😊
3畳の板の間、洗面、トイレがあり快適に過ごせます。
今日の部屋は、8畳のかえでの間です😊 3畳の板の間、洗面、トイレがあり快適に過ごせます。
 この先に4箇所の家族風呂がある、緑豊かな中庭です😃
 小鳥達が、優しく囀ります😊
 静かで、癒されます😊
 風呂上がりに休憩出来る、囲炉裏小屋があります😊
 24時間、空いて入ればいつでも何度でも入れる家族風呂です😊
 岩風呂は広くて、窓を開けると気持ちイイ〜ですネ😊
 中庭には、金魚もいました
 今日の夕食の時間です😊
次から次へと料理が運ばれてきます😊
今日の夕食の時間です😊 次から次へと料理が運ばれてきます😊
 特製の茶碗蒸し、絶品です。
半熟卵が最高です‼️
ここのオリジナルです😊
特製の茶碗蒸し、絶品です。 半熟卵が最高です‼️ ここのオリジナルです😊
 焼き魚も美味しい〜❗️
 夏には、冷スープが美味しかった😊
 最後のステーキ🥩が、またまた絶品なんです‼️地鶏スープも濃厚で美味しい〜‼️😊
 朝風呂♨️は、こちらの石造風呂に新鮮な空気を感じながらゆったりと❗️😊
 日曜日の朝食です😊
美味しく頂きました〜‼️
食後のコーヒーも美味しい😊
日曜日の朝食です😊 美味しく頂きました〜‼️ 食後のコーヒーも美味しい😊
 落ち着いた食事処には、コロナ対策の衝立がありました
 囲炉裏があり、素敵です😊
まだまだ雨模様☔️です⤵️
今朝の長者原からの三俣山と右側に星生山、眺めるだけで落ち着きます😊 まだまだ雨模様☔️です⤵️

最後までご覧頂きありがとうございました😊
道の駅おおやまへ立ち寄りました。茹でたてのとうもろこし🌽が美味し〜かった😁 最後までご覧頂きありがとうございました😊