和気富士・観音山・穂高山・竜王山・ジャンダルム・奥の峰・剣峰・神ノ上山

2020.07.26(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 5
休憩時間
8
距離
10.8 km
のぼり / くだり
790 / 790 m
4
3
1
6
1
2
2
4
19
5
9
16

活動詳細

すべて見る

長い梅雨のおかげで、4連休に予定した四国がぽしゃり、1日だけでも晴れたら大山にでもと思ってもぽしゃり。4連休最後だし、どうしても登りたい気持ちが抑えれず。 前日の予報では9時ごろから小雨の予報。これぐらいならと、和気アルプスに行ってきました。9時くらいに下山出来れば雨に当たらないかなと思い、とりあえず車を走らせて、早速山歩き。 登山口に着いて早速ゲイター準備。シダが多いのと前日が雨だったので必需品です。 途中竜王山あたりで雨がパラパラと来たので、カッパをすぐに着れる準備。だけど、単なる通り雨だったみたいで、神ノ上山に着いた時は陽射しが。あれ?予報変わってる?と確認したら昼前くらいの雨予報になってました。まぁ、雨にも当たらなかったし、陽射しで暑くならないうちだったから、オッケーですね。下りはゆっくり下りてきました。 途中トレランの方一人と、ウリボー2匹に出会ったくらいでした。ウリボー可愛かったー。シャッターチャンスは逃してしまいましたが。いろいろ北アルプスみたいに名前があって、ジャンダルム→の方向に進みましたが、どこがジャンダルムだったのか、不明でした。めちゃくちゃアップダウンがきつい事も無く、眺望も良かったので楽しめました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。