燕岳・大天井岳 2020-07-23~24

2020.07.23(木) 2 DAYS
lunatan
lunatan

活動データ

タイム

32:14

距離

24.7km

上り

2988m

下り

3011m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

楽しみにしていた表銀座は、写真を撮る気力を奪う雨の中でのスタート。 何とか天気は大丈夫なんだと、自分に言い聞かせて合戦小屋まで、名物の西瓜🍉を食べながら思うのは槍は無理かな… 休憩が終わり、いよいよ北アルプス三大急登の1つ合戦尾根へ、中々の急登ですが西瓜🍉パワーで何とか登り切り燕山荘に到着❗️ ツアーでの参加ですが、燕岳の往復は私とツアー添乗員さん2人で、往復1時間のところスピードハイクとトレラン入れて、雨風の中を休憩5分入れて40分で登頂しました。 戻った燕山荘から今度は先に出発したパーティーを追いかけます。雨風キツイけどイベントみたいで楽しい❗️ 何とか、パーティーに追い付き、今晩泊まる大天荘に到着❗️ 一旦、着替えて大天井岳に登頂❗️残りは槍‼️ 次の日、ガイドの方とツアー添乗員さんから、強風と雨、前の地震のこともあり、東鎌尾根経由の縦走は中止のお知らせ…(泣)そんな中でも、強風の中の日の出☀️は最高に綺麗で少し胸が晴れました。 その日はもと来た道を戻り下山。 急遽決まった七倉山荘に宿泊。 温泉♨️につかり、夕飯はバーベキュー❗️勿論ビール🍺も…お布団ふかふか、こんな筈じゃなかったと思いながらも、同じ班になた方々が良い人達で、思い出に残る山行になりました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす