コメント

• あつし

お疲れさまです。とても難しいルートだと思います。当日一発勝負で喜平越からの夏木山までは凄いと思います。僕も何度も歩いた尾根ですが大崩山と傾山を眺め歩くにはのは最高の場所だと思います。それにしても喜平越から大崩山までのルートはヘビーですね。 本当に同行できなかったこと悔やまれます。 でも最高のルートを無事歩かれて僕もうれしいです。そのルートで夏木山までピストンは誰もやったことないと思います。 桑原山から傾山へ続くあの稜線は歩いたことはないけど祖母傾縦走に引けをとらない魅力があると思います。 紅葉時期にもう一度歩きたいと思います。 本当にすばらしい、お疲れさまでした。

プレミアムユーザー

あつしさん、ありがとうございます。 湧塚分岐から喜平越谷迄は全く問題無しです。 むしろ、登山口から山荘迄の間の方が危険です。 喜平越谷上部が少し崩壊箇所がありましたが問題無く歩けました。喜平越〜夏木山迄の尾根は気持ちの良い稜線歩きでした。荷物持ち過ぎて後半バテました(笑)

• obr

お疲れ様でした。 先だっては、此方からお願いしたのに申し訳ありませんでした。 またの機会に宜しく願います。 歩きにもお誘い下さいませ。

プレミアムユーザー

職場大変ですね💦 落ち着いたら行きましょう🧗‍♂️ね♫

• obr

• ケン

• banff

まともに大崩行くより、祝子川渡れずYamaji88さんの行かれた夏木山、オオナメラ、木山内、やかん落とし、桑原山に行った方が多いような気がします。 大崩に行くよりはるかにきつく長時間を強いられます。 人が居なく、角度変えて大崩を外から見れる最高のルートだと思います。 安全に渡るにはあと1週間必要ですね。 レポ見て行きたくなりました、万が一の為重くてもロープは必要です、無事帰還お疲れさまでした。 もっと近ければ、、、

プレミアムユーザー

banffさん、コメありがとうございます。 駐車場は僕1人でした😅 喜平谷上部は目印が流されていてルートロスして右の尾根から上がりました。帰りに谷の左手にルートがあるのを確認。夏木からの帰りは流石にシビレました(笑) 確かに遠いですよね。ウチからでも4時間近く掛かります😅

• toku

祝子川渡れなかったんですか! 雨の影響はまだ残ってるんですね。 しかし、ルート変更して簡単に稜線歩いてるようにみえますが、誰もが簡単に行けそうには思えません。(笑) 渡れていたらどのルートを歩いていたかとても気になります。 水位が下がったり改装が終わるのを確認できたら考えようかな。😄

プレミアムユーザー

tokuさん、コメありがとうございます。 前日入りしましたが、夜21時まで雨でした。 登山口の道が川になってました😲 渡れたら大崩→鹿納→五葉→夏木→喜平越と周回する予定でした。次は涼しくなってからですね。😊

• ふーくん

はじめまして。yamaji88さん。 どなたか、入山されてると思いながら、大崩に向かいました。初めてだったので、みんな、この川渡ってるんだと思いながら、、必死に石を飛び移りました。車がなかったら、やめてたかもしれません。。。ありがとうございます。 あっ、車のルームランプがつきっぱなしで気になってましたが、無事に帰還されてるようで、なによりです。

プレミアムユーザー

ふーくんさん、コメありがとうございます😊 初めてだったんですね! 大崩の素晴らしさを堪能されたようで何よりです♫ 前日入りで車中泊。朝、慌てて出たのでルームランプ消すの忘れたんでしょうね。家に帰る迄気づきませんでした(笑)

• ペコちゃん

初めまして、たくさんいいね!有り難うございます。🤗フォローまでして頂き有り難うございます。山を楽しんでいらっしゃいますね。 凄いですねー🌺🤗🌺

プレミアムユーザー

ペコちゃんさん、こちらこそいいねありがとうございます😊 美しいお花や海の写真が気に入りました♫ よろしくお願いします🙇‍♂️

• ペコちゃん

こちらこそ、宜しくお願いします。😄山の花も撮りたいと思っています。梅雨明けしたら行きたいと思っています。レポ楽しみに拝見させて頂きますね。🌺🤗🌺

• 山バッカ

重いテン泊装備でロングな距離、お疲れ様でした。 例年だと梅雨が明けて晴天が続いている時期なのですが、今年は雨ばかりですね。

プレミアムユーザー

山バッカさん、ありがとうございます😊 このコースは初めて歩きましたが、大崩山を眺めながらの稜線は素晴らしく、次は大崩から鹿納〜五葉と繋げて歩きたいです♫